まこみな 漫画家・目黒あむの最新作に新曲を書き下ろし 胸キュン必須のコラボPVも公開

ニュース
動画
音楽
2016.8.12

画像を全て表示(2件)

まこみなが別冊マーガレット『ハニー』などで知られる目黒あむの最新作『てをつなごうよ』に新曲「てをつなごうよ」を書き下ろしたことが発表された。

作詞はデビュー曲「キミがいてよかった」に続き、まこみな本人が担当しており、ほっこり胸キュンな恋愛ストーリーに合わせ、片思いの気持ちを表現した歌詞になっている。また、8月25日に発売される『てをつなごうよ』第1巻の発売を記念し、まこみな×『てをつなごうよ』のコラボPVも本日公開となった。この映像には第1巻の名場面が散りばめられており、つい漫画を読みたくなるような、胸キュン必須のものとなっている。

まこみなと『てをつなごうよ』のコラボの話を受け、目黒あむは「まこみなちゃんと自分の漫画でコラボPVを作るというお話を聞いたときからどんな曲なんだろうなー楽しみだなーとわくわくしてました! 歌詞もメロディも2人の歌声も全部かわいい尽くしで自然と笑顔になってしまう…そんな曲で、作業でつまづいた時に聴いて元気をもらってます。恋してる子ってかわいいなぁって、この曲を聴いて改めて思いました。青空の下の横らへんで~って歌詞がすごく好きです。あと、ここの歌詞自分の漫画の主人公いいそう!とかここの歌詞は漫画の男の子とリンクしてる…! でも視点変えたら曲中の女の子が自分の気持ちに素直になれないともとれるなぁ。かわいい!って所とかもあって、元気をもらうだけじゃなくて妄想したりして個人的にすごく楽しんで聴かせていただいてます。笑 今回まこみなちゃんとコラボさせて頂いただけじゃなくこんなかわいくて素敵な曲に自分の漫画と同じタイトルを付けて頂けてすごく幸せです!これからも「てをつなごうよ」たくさん聴いていきたいと思います~~! 」とコメントした。

対してまこみなは、「別冊マーガレット『てをつなごうよ』を読んだ時、主人公の気持ちになって胸がキュンキュンしました。  恋っていいですね。 そして、まさか、私たちが目黒あむさんとコラボできるなんて本当に夢かと思う出来事で…今でも信じられないのですが…  私たちの新曲「てをつなごうよ」はそんな恋の甘酸っぱさと切なさと、そして恋する楽しさを歌詞にしました。  大声で”好き”って伝えるのは難しいけど、この曲を聴いて、日本中の恋する女の子や男の子の背中を押せる応援ソングになったら嬉しいです」と喜びを語った。

10月12日にCDシングルの発売を控えるまこみな。新曲「てをつなごうよ」が8月24日にiTunesほかで先行配信することも明かされた。『てをつなごうよ』のコラボ曲ということもあり、ジャケット写真も目黒あむ書き下ろしのデザインとなっている。



 
リリース情報
配信シングル「てをつなごうよ」
2016.8.24 Release
※別冊マーガレット『てをつなごうよ』コラボ曲
価格:250円
メジャーデビューシングル「タイトル未定」
2016.10.12 Release
CDシングル2形態
 
■初回限定盤
CD(4曲収録)+DVD
価格:1,500円(+税)
品番:UICV-9212
■通常盤
CD(3曲収録)
価格:1,000円(+税)
品番:UICV-5057

 

シェア / 保存先を選択