藍井エイル、当面の間活動休止を発表 年内出演予定のイベントはキャンセル

SPICER
藍井エイル

藍井エイル

歌手・藍井エイルが、度重なる体調不良により、当面の間活動を休止することがわかった。

これは18日、藍井エイル公式サイトにて明らかになったもの。「重要なお知らせ」と書かれたエントリーでは「この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました」と報告されており、また「本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました以下イベントに関しまして出演を見合わせることとなりました」と記されている。

出演が発表されていたイベントとしては『AFA Thailand 2016』、『お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ』、『Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-』、そして来年2017年1月14日の『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA』が掲載されている。

同エントリーでは最後に「ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します」と呼びかけている。

藍井は8月14日に開催予定だった『藍井エイル「翼」発売記念スペシャルイベント及びエイルランドオープン3周年記念 大感謝イベント』を体調不良により延期、17日に行われる予定だった同公演の振替公演も中止していた。

なお、藍井が出演をキャンセルした8月26日(金)の『Animelo Summer Live 2016刻-TOKI-』に、春奈るなが出演することがイベント公式サイトにて明らかになった。

天性の歌声と強力なパフォーマンスを持つ彼女の一日も早い復帰が待たれるが、今はゆっくりと体をいたわってもらいたい。

 

 

シェア / 保存先を選択