山下達郎の新作MVに『とと姉ちゃん』で話題の女優・阿部純子が出演 チアリーダーの役を演じる

ニュース
音楽
2016.9.2
阿部純子

阿部純子

画像を全て表示(3件)

山下達郎が9月14日に発売する新曲「CHEER UP! THE SUMMER」のミュージックビデオに、人気沸騰中の女優・阿部純子の出演が決定した。『とと姉ちゃん』ほか多くの作品で話題沸騰中の女優・阿部純子のミュージックビデオ初出演作品となる。※MVはコチラ

本作は、高校生活最後の試合に負けてしまった野球部主将と彼を応援し続けたチア部リーダーとの物語仕立てとなっている。「CHEER UP! THE SUMMER」の歌詞の世界にインスパイアされた岡田文章監督の発案によるもの。

全編を真夏の湘南ロケにて敢行。ラストシーンでは部員みんなのために踊ってきたチアリーダーが、野球部主将ただひとりのために踊る。

山下達郎

山下達郎

 
■阿部純子コメント
私は本当に音楽が大好きなので、今回のお話しは本当に嬉しかったですし、それが、しかも初めてのミュージックビデオのお仕事が山下達郎さんのミュージックビデオということで私にとってサプライズプレゼントのような出来事でした。

■岡田文章(監督)コメント
大きな喪失感だったり、男の子に対する慈愛に満ちた眼差しだったり、
夏を取り戻さなくてはという想いだったり、潔さだったり。
それらを表現する芝居力はもとより、全てを内包できる「横顔力」が、阿部純子さんにありました。
達郎さんの楽曲と阿部さんの横顔で、いつかの「青春」を、堪能してください。

 

リリース情報
NEW SINGLE「CHEER UP! THE SUMMER」
発売日:2016年9月14日

 

シェア / 保存先を選択