親子で楽しめる東京ミッドタウンの夏イベント

ニュース
2015.8.13


東京ミッドタウンでは、8月31日(月)まで、夏イベント「MIDTOWN (ハート) SUMMER 2015」を開催中。

夏の夜を彩るイルミネーション花火「SUMMER LIGHT GARDEN(サマーライトガーデン)」や、バカルディのスペシャルモヒートが飲める「BACARDI MIDPARK CAFE(バカルディ ミッドパークカフェ)」など、様々なイベントが行われている。

さらに「なつやすみ キッズが楽しむミッドタウン」では、子どもの夏休みの自由研究にもぴったりの体験型イベントを実施。

“日本の夏”をテーマに、ワークショップ形式で夏の涼が感じられるものを作る「みんなでつくろう日本の夏」では、NHK番組「びじゅチューン!」とのコラボレーション企画「みんなでぬりえアニメをつくろう」など、工作を通じてデザインやアートに触れられる場が用意されている。

8月16日(日)まで開催中の「〜見返りすぎてほぼドリル・ゆかた編〜」(参加無料)は、アーティストの井上涼さんが“見返り美人”をテーマに描いた着物のイラストに、夏らしい文様を加えたり、涼しげな色を塗っていくことで自分だけのオリジナルのゆかたが作れる企画。完成したものをスキャナで読み込むと、ぬりえがつながって“見返り美人”がくるくる振り返るアニメーションができあがるなど、アニメーションの原理を楽しく学べるワークショップになっている。

また、人気のスタンプラリーを今年も開催。「ぺたぺたミュージアム〜びじゅチューン!世界ツアー〜」と題し、パスポート型の台紙に世界各国のアート・スタンプを集めて、自分だけのミュージアムを作るスタンプラリーは東京ミッドタウン全域を対象に開催。

この夏は東京ミッドタウンの夏イベントで、親子の思い出作りをしてみてはいかが。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択