アリアナ・グランデ マリンに響き渡る「大好き!」

レポート
2015.8.15

ここ3~4年で見た人類で一番可愛かった…

いや、気づいていたんですよ?そんなこと。
元々大好きだし、でも実際本物のアリアナが出てきた瞬間ため息しか出なかったです。

「可愛い…」と。

「BANG BANG」で沢山のダンサーを引き連れ登場した彼女、「トーキョー!」と
 何度も何度も叫びながら歌う彼女の笑顔はまさにアメリカン・ポップアイコン。

ホイットニー・ヒューストンとチャカ・カーンの名曲「I'm Every Woman 」とマドンナの代表曲「Vogue」のマッシュアップミックスカバーを披露した時はなにか、彼女が背負っているディーヴァとしての歴史を感じてしまいました。

その後も満面の笑みで「トーキョーダイスキ、アイシテル!」と叫ぶアリアナ、そりゃ僕だって大好きだよ!!
代表曲のひとつ「BABY I」を歌う表情がスクリーンに映し出された時のセクシーな表情、そして何よりその小さな体のどこにそのパワーがあるの?と思わせる歌声の伸びと美しさ。
世界的なスターというのはこういうことなのかと実感、ビルボードNo.1ってこういうことなのか、エンタメってここまでやらないとダメなんだよな、とか一人で唸ってしまいました。

超満員のマリンステージの興奮が最高潮に達したのは明日同じマリンステージに立つEDMの貴公子ZEDDとの共作
「BREAK FREE」が流れた時、アリアナのエモーショナルな歌声とEDMサウンドの融合でマリンスタジアムは超巨大屋外クラブに様変わり!

最後はそのまま代表曲「Problem」!STAGEを去るその瞬間まで「ダイスキ!」を連呼してくれたアリアナ。
気がつけば夕暮れだった幕張も夜の帳が落ちております、さあ、初日ラストに向けてラストスパート!

イベント情報
SUMMER SONIC 2015

日時:2015/8/15(土)・16(日)
会場:
■東京
QVCマリンフィールド&幕張メッセ (千葉県)
■大阪
舞洲サマーソニック大阪特設会場 (大阪府)
シェア / 保存先を選択