編集長のソニ飯食道楽vol.4「麺もいかなきゃね」

レポート
音楽
イベント/レジャー
2015.8.16

さぁいよいよソニ飯食べ過ぎてからだ重くなってきましたが、まだまだいきます。

今回はRAIBOW STAGE近くのエリアにて。

■麺屋つばさ

つばさスペシャルラーメン¥800

昨日から完全なる私の趣味のせいで、ご飯もの、丼ものだらけだったわけですが、ここらで麺もいっておかねばと思いまして、今日の一色目はラーメン。こちら豚肉の分厚い角煮とバラの間のような甘辛いお肉と、ひき肉を使った肉みそとメンマとかなりこってりなのだが、スープ自体は割とあっさりめの醤油味。これに肉みそを絡めながら食べると非常にうまい。こういう外屋台ではしかたないのだが、カチカチの麺が好きな私には少し柔い麺なのだが、通常のラーメン屋で普通を頼む人はきにならないだろう。うむこれうまい

 

■東京基地

基地名物ローストビーフ丼¥800

 

はい

やはりどんぶりの誘惑に勝てず、こちらも購入。。全部入るか不安だったのですが、いやなかなかどうして、とてもジューシーにローストされたお肉に甘しょっぱいタマネギのソースで、これまたするするたべれちゃう。ご飯もなんかおいしかったなぁ。結構がっつりだし、お腹がすいてる腹ぺこ諸君の腹ごしらえにはぴったり!!

 

てなわけで昼飯の部は2件紹介でしたー

 

さぁこの連載もあと1回くらいかなぁ。というわけで次は最後の晩餐をレポートできればしたいとおもいます。
 

 
イベント情報
SUMMER SONIC 2015

日時:2015/8/15(土)・16(日)
会場:
■東京
QVCマリンフィールド&幕張メッセ (千葉県)
■大阪
舞洲サマーソニック大阪特設会場 (大阪府)
シェア / 保存先を選択