パンはパンでもカレーパン!1万2000個が大集合するイベント

ニュース
イベント/レジャー
2016.10.15


日本カレーパン協会がプロデュースするカレーパンイベント「カレーパンサミットin東京競馬場」が、10月15日(土)と16日(日)の2日間限定で、東京競馬場にて開催される。

今回のイベントでは、全国のカレーパン好きが選んだ美味しいカレーパンを始め、多摩、武蔵野エリアで評判のカレーパンなど、40種1万2000個以上のカレーパンが集結。なかには、TBS系「マツコの知らない世界」で、同協会の会長が紹介したカレーパンも登場する。

同協会が、中京競馬場で9月18日(日)に開催した「カレーパンサミット」では、世界最大規模の1日1万個を準備。当日はあいにくの雨天だったにも関わらず、すべてのカレーパンが15時には完売するほどの盛況ぶりであった。今回も注目を集めること間違いなしの「カレーパンサミット」。食べ比べしやすいよう、すべてのカレーパンが個別包装されているため、その場で食べてもよし、持ち帰って自宅でゆっくり楽しんでも良しだ。

一口に「カレーパン」と言っても、ノーマルなものから個性的なものまで実にいろいろ。家族や友達と一緒に、お気に入りのカレーパンを見つけに行こう!【ウォーカープラス編集部/田村玲奈】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択