ライブハウス付近のオススメカレー屋を紹介するコラム「LIVE CURRY LIFE!」(その10~末広町編)byカレーおじさん\(^o^)/

SPICER
アキバ盛りカレーセット

アキバ盛りカレーセット

秋葉原サブカルカレー

 

末広町というと「どこ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は秋葉原から徒歩圏内。秋葉原から湯島方面へ歩いて10分もしないエリアです。この付近にライブハウスはあるのかというと、所謂ライブハウスではないのですがライブを行っている所はあります。筆頭に挙げられるのは天下のAKB48劇場。そして、でんぱ組.incを生んだディアステージもこのエリアにあります。いってみればアイドル文化の聖地的地域。そんな場所にあるお店が今回紹介するカリガリです。

渋谷でオープンし、その独創的なカレーと遊び心あるレトルトカレーで有名になったお店です。

今も渋谷店はそのままにあるのですが、メインとなっているのはもはやこちら秋葉原店。カリガリらしい遊び心たっぷりのお店です。

 

お店の看板メニューはやはりアキバ盛りでしょうか。
アキバ盛りはお店の名前を冠したオリジナルココナッツカレーであるカリガリカレーと、カリガリ流のインド的スパイス使いなオリジナルのインドカレーの両がけに、鶏の竜田揚げ、揚げナス、ポテトフライ、チーズ、うずらの卵がトッピングされたお得なもの。ご飯少な目でお願いしても十分お腹いっぱいになる量です。

他にもジャパニーズカレーや、スープカレー、そして期間限定のカレー、さらにはカレーではない気まぐれメニューも沢山あり、飲み利用にも使えるのが良いところですね。

秋葉原の腹ペコなオタク男子にはもちろん、お洒落なサブカル女子達にも支持されているお店なのですが、そのバランスをうまく取れているというのは凄い事。

可愛らしい女性店員さんも多く、そのあたりもポイント高いですし、お店主催の音楽イベントまで開催しちゃう本当に面白いお店です。

 

オタク、アート、サブカル、カレー… 遊び心たっぷりのお店。気になった方は一度行ってみてください。

2016年11月5日、6日に小川広場で開催される神田カレーグランプリ2016にも出場するので、そちらも是非!

 

<店舗情報>

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13178599/

[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土・日・祝] 11:00~23:00
無休
シェア / 保存先を選択