『刀剣乱舞-花丸-』第四話より、新刀剣男士4振りを一挙解禁! 榎木淳弥さんらの声優コメントや先行カットも解禁

ニュース
2016.10.22
『刀剣乱舞-花丸-』第四話より、新刀剣男士4振りを一挙解禁

『刀剣乱舞-花丸-』第四話より、新刀剣男士4振りを一挙解禁

 名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラ“刀剣男士”へと姿を変え、彼ら集めて、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。同作のTVアニメ化作品、『刀剣乱舞-花丸-』が絶賛放送中です!

 このたび、最新キービジュアル<春Ver.>が到着! また10月23日(日)より順次放送・配信となる、第四話の先行場面カットとあらすじも公開となりました。さらに、この第四話に登場する新刀剣男士4振りが公開! また、これらのキャラクターを演じる、榎木淳弥さん(堀川国広役)、木村良平さん(和泉守兼定役)、泰勇気さん(太郎太刀役)、宮下栄治さん(次郎太刀役)らキャスト陣より、オフィシャルコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

★第四話では、花咲く季節「卯月」が到来。今回発表されたキービジュアルでは、物語の季節にあわせ、満開の桜の花が咲き誇る穏やかな春の景色が描かれています。季節の移ろいが感じられるキービジュアルをお楽しみください。

公開された刀剣男士4振り
●新撰組の土方歳三が愛用していたと言われる脇差「堀川国広(ほりかわくにひろ)」
●同じく土方が愛用していたと言われる大振りの打刀・「和泉守兼定(いずみのかみかねさだ)」
●破格の大きさを持つ大太刀「太郎太刀(たろうたち)」
●太郎太刀に次ぐ破格のサイズの大太刀「次郎太刀(じろうたち)」

第四話「【卯月】強さって、なんだろうな」あらすじ&先行場面カットを公開!
■第四話あらすじ
『和泉守兼定』が顕現した。元の主が同じ新撰組、土方歳三の愛刀『堀川国広』は喜び、すぐに本丸案内を買って出る。大和守安定と加州清光も和泉守兼定との再会を喜び、新撰組の思い出話に花が咲く。一方、庭にある万葉桜は満開。その樹の下では刀剣男士たちが花見を楽しんでいるが、『次郎太刀』が酔ってしまい大変なことに…。

第四話に登場する新刀剣男士4振りのキャスト陣より公式コメント公開!
──演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

堀川国広役・榎木淳弥さん(以下、榎木):堀川国広は世話を焼くのが好きなしっかり者です。特に兼さんの世話を焼くのが好きです。そんな堀川国広をアニメでもよろしくお願いします!

和泉守兼定役・木村良平さん(以下、木村):かっこよくてつよぉい兼定さんをアニメで演じられて、嬉しかったです。

太郎太刀役・泰勇気さん(以下、泰):アニメ「花丸」では、ゲーム中であまり見せない表情を見せたりするので、違和感が出ないように気をつけました。次郎太刀役の宮下君とは昔から仲良しでしたがスタジオで会うのは初(?)だったのも嬉しかったです。

次郎太刀役・宮下栄治さん(以下、宮下):男らしくて尚且つ可愛い。ゲーム版とアニメ版、キャラクターイメージに若干の差はあるかもしれませんが、どちらの次郎太刀も愛していただければと思いますので、よろしくお願いします!

──身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

榎木:前までは就寝時間が深夜だったのですが、最近はそんなに起きていられなくて。
なので、体に良い時間に眠るようにしています。健康に気を使っている自分に花丸!

木村:10年くらい会っていなかった友達と久しぶりに連絡を取り合って、そこから新しい友達ができたり、別な懐かしい友達の店に遊びに行けたり、リア充連鎖してること!

泰:とある歩道橋でおじいさんと子犬のパグが休憩してて、あまりに可愛らしくて声をかけたところ「こいつ(パグ)は娘が嫁に行った時に、『お父さんが寂しくないように』って連れてきてくれたんだよ」なんて語られてほっこりしたので花丸。

宮下:だんだん寒くなってきたということで、掛ふとんを新調したんですが、それのかけ心地がすこぶる良くて布団に入るのが楽しいことが最近の花丸な出来事ですかね。

>>TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式サイト
>>TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』公式ツイッター(@touken_hanamaru)

(C)2016 アニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択