「プリキュア」完成披露にAKB48まゆゆ、“願いの石”に「1日32時間欲しい」

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.10.23
「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」完成披露イベントの様子。

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」完成披露イベントの様子。

本日10月23日に東京・お台場シネマメディアージュにてアニメ映画「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」の完成披露イベントが行われ、キャストの高橋李依、堀江由衣、早見沙織、齋藤彩夏、同作のテーマソングを担当した渡辺麻友(AKB48)が登壇した。

この作品では、ぬいぐるみのモフルンが、プリキュア・キュアモフルンに変身してしまう騒動が描かれる。5人は「魔法つかいプリキュア!」のキャラクターであるキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェを引き連れて登場し、堀江は「台本チェックをしてるとき、大人なんですけど3回も泣いてしまって。お子様はもちろん、大人の方が観ても感動できる素敵な映画になりました」と作品をアピールした。

テーマソングの「正しい魔法の使い方」を歌う渡辺は「『プリキュア』シリーズは幼い頃から観ている大好きな作品なので、劇中で自分の歌が流れているのは夢のようでした」と述懐。同曲に関して高橋は「すっごい素敵です。今もずっと頭に流れてるんですよ」と語り、渡辺に笑顔を向けた。

ここで、劇中にどんな願いでも叶える“願いの石”が登場することにちなみ、MCから登壇者たちに現在の願いについて質問が飛ぶ。渡辺は「1日が24時間じゃ足りないので、32時間くらい欲しいです」と吐露。また堀江は「膝下を3cm伸ばしたい。膝下の長いセレブになりたいです」と明かし、会場の笑いを誘った。

「映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!」は、10月29日より全国で公開される。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択