LDHが世界進出を目指し組織改編、目指すはディズニー&ユニバーサル

ニュース
音楽
イベント/レジャー
2016.10.24
EXILE

EXILE

EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEらの所属事務所LDHが、2017年より本格的な世界進出を目指した会社組織の再構築を行うことを発表した。

オフィシャルサイトで発表したコメントの中で、同社社長のEXILE HIROは「“ディズニー”や“ユニバーサル”のような世界中の人が楽しめるエンタテインメントを生みだせる会社」を目指し、新たな体制を構築すると説明。現在のLDHを日本国内を拠点とする「LDH JAPAN」に改め、アメリカ、アジア、ヨーロッパに拠点を置き、これら世界各地の拠点を統括する「LDH WORLD」を新たに設立する。HIROはこの「LDH WORLD」でのクリエイティブリーダーを務め、今後は会社経営から離れてプロデュース業とクリエイティブ業に専念するとしている。

また、「自分たちの夢を叶えるための会社」という設立当時の理念に立ち返り、所属アーティストたちがLDHのさまざまな事業に参加することも明らかに。AKIRA、小林直己、橘ケンチ、TETSUYA、NAOTOが、アーティスト活動と並行しながらそれぞれの個性を生かしたプロジェクトに参加する。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択