和楽器バンド・鈴華ゆう子、初のソロMVを公開 テーマは“平和への祈り”

SPICER
鈴華ゆう子

鈴華ゆう子

11月23日に発売される和楽器バンドのボーカル・鈴華ゆう子のソロデビューアルバムから、リード曲「永世のクレイドル」のミュージックビデオが公開された。

「永世のクレイドル」は、11月22日発売のゲーム『PS4 PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」』(バンダイナムコエンターテインメント)のオープニングテーマソングとして同ゲームのPVにて既に一部公開されていた。

今回のMVでは、過激な爆破シーンや壮大なCGが随所に取り入れられ、SF映画を彷彿とさせる映像に仕上がっている。映像のテーマは“平和への祈り”。安住の地を求めて戦地を転々と旅する子供達の前に鈴華扮する救世主が現れ、共に旅を続けるというストーリー仕立ての作風となっている。

また「永世のクレイドル」ではBABYMETALの神バンドとして活躍するLeda(Gt)、青山英樹(Dr)といった豪華なメンバーがサポートメンバーとしてレコーディングに参加し、MVにも出演しているとのこと。

そして今後、アルバム発売までの間に未発表音源を随時YouTubeに公開していくとのことなので、詳細はツイッターなどで随時チェックしよう。

■鈴華ゆう子 コメント
今回は、『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』のオープニングテーマという事で、世界観で寄り添うところもありつつ、架空の世界で繰り広げられるストーリー性を持った内容になってます。バンドシーンでは、素晴らしい演奏者の方々に出演していただき、初めてお会いしたにも関わらず、音が流れると一瞬で一つになることができました。また泥だらけになりながら転がるスタントのようなシーンや、沈む夕日の一瞬を狙った一発勝負での撮影、そしてドローンを使っての空撮など大変貴重な体験もさせていただきました。
ミュージックビデオを観終わったあとに、何かしらのメッセージを受け取っていただければ幸いです。
 
 
リリース情報
鈴華ゆう子1stソロミニアルバム
『CRADLE OF ETERNITY』
2016.11.23 ON SALE

 

シェア / 保存先を選択