ゴスペラーズが歌うシンディ・ローパーのカバーソングが生田斗真、桐谷健太、門脇麦ら豪華キャストが共演する映画のイメージソングに

SPICER

2017年2月25日より全国ロードショーされる映画『彼らが本気で編むときは、』のイメージソングが、ゴスペラーズのカバーするシンディ・ローパーの名曲「True Colors」に決定した。

生田斗真や桐谷健太、ミムラ、小池栄子、門脇麦、りりィ、田中美佐子ら豪華キャストの共演が話題の『彼らが本気で編むときは、』は、デビュー作『バーバー吉野』(03)や、『かもめ食堂』(06)、『めがね』(07)などで、日本映画の新しいジャンルを築き、その世界観から女性に圧倒的人気を持つ荻上直子監督がメガホンをとった作品だ。

優しさに満ちたトランスジェンダーの女性リンコ(生田斗真)と、彼女の心の美しさに惹かれ、すべてを受け入れる恋人のマキオ(桐谷健太)、愛を知らない孤独な少女トモ(柿原りんか)の3人が、それぞれの幸せを見つけるまでの心温まる60日を描いている。

楽曲「True Colors」は、1986年にシンディ・ローパーが、セカンドアルバム『True Colors』からのファーストシングルとして発表したもので、ビルボード・ホット100で2週間1位を記録したほか、世界中で大ヒットとなった名曲である。

ゴスペラーズのカバーする「True Colors」も、セクシュアル・マイノリティや、育児放棄、親の介護といった様々な社会的なテーマを盛り込みつつも、爽やかな世界観に満ちている本作の魅力に合う仕上がりになっている。

村上てつや(ゴスペラーズ)コメント
今まで一体どれぐらいの人がこの曲にそっと背中を押してもらったのでしょうか?
世の中に名曲数あれど、その究極のひとつである「True Colors」を唄わせて頂く機会に恵まれ本当に嬉しいです。

 

<ストーリー>
小学5年生のトモ(柿原りんか)は、母のヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。ある日、ヒロミが男を追って姿を消す。ひとりきりになったトモは、叔 父であるマキオ(桐谷健太)の家に向かう。母の家出は初めてではない。ただ以前と違うのは、マキオはリンコ(生田斗真)という美しい恋 人と一緒に暮らしていた。食卓を彩るリンコの美味しい手料理に、安らぎを感じる団らんのひととき。母は決して与えてくれなかった家庭 の温もりや、母よりも自分に愛情を注いでくれるリンコに、戸惑いながらも信頼を寄せていくトモ。本当の家族ではないけれど、3人で過ごす特別な日々は、人生のかけがえのないもの、本当の幸せとは何かを教えてくれる至福の時間になっていく。それぞれの気持ちを編み 物に託して、3人が本気で編んだ先にあるものは……。

映画『彼らが本気で編むときは、』は、2017年2月25日(土)から新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

映画情報
『彼らが本気で編むときは、』

公開日:2017年2月25日(土)
出演:生田斗真、柿原りんか、ミムラ、小池栄子、門脇麦、柏原収史、込江海翔、りりィ、田中美佐子 / 桐谷健太 ほか 脚本・監督:荻上直子

『彼らが本気で編むときは、』イメージソング 「True Colors」 ゴスペラーズ (楽曲の配信及び発売は未定)

配給:スールキートス
公式ウェブサイト 
http://kareamu.co

 

シェア / 保存先を選択