超特急・草川拓弥&杉野遥亮が映画『兄に愛されすぎて困ってます』に参戦 片寄涼太、千葉雄大とラブバトル

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2016.11.6
左から、草川拓弥 (超特急) 、杉野遥亮

左から、草川拓弥 (超特急) 、杉野遥亮

2017年夏公開の映画『兄に愛されすぎて困ってます』に、超特急の草川拓弥と俳優・杉野遥亮が出演することが決定した。

『兄に愛されすぎて困ってます』は、Sho-Comi(小学館)で連載中の夜神里奈原作の同名少女漫画を、『黒崎くんの言いなりになんてならない』の製作チームが実写化する映画。女子高校生・橘せとかが、血の繋がっていないヤンキー系の兄・はるかや、初恋相手の・芹川高嶺ら年上のイケメンたちに言い寄られ、突如訪れた人生初のモテ期に突入するようすを描く。

これまで、女優・土屋太鳳がせとかを、映画初出演となるGENERATIONS from EXILE TRIBE・ボーカルの片寄涼太が、芹川を・千葉雄大が演じることが発表されていた。

今回出演が発表された草川と杉野は、第3、第4のイケメンとして登場。草川はつねにせとかをお姫様扱いする“ホスト系スウィートBOY”美丘千秋役で出演。杉野は高嶺の弟でせとかの同級生“ヘタレ系塩顔男子”芹川国光を演じる。

草川、杉野それぞれのコメントは以下のとおり。

草川拓弥 (超特急) 美丘千秋役

僕は、今回の作品が約1年ぶりの芝居でした。
初めての王子様キャラということもあり、不安とワクワクに駆られながら、必死に役に入り込みました。
河合監督とも沢山話をさせて頂き、振り切っていこうと覚悟を決めました。
河合監督はとても気さくな方で、撮影中は台本に描かれていないコメディー感も引き出してくださり、演じていてたまらなく楽しかったです!そして撮影現場も原作のようにあたたかい雰囲気で、とても良い刺激を受けました。
是非、千秋の王子様感に“少しの違和感”を感じながら観て頂けると嬉しいです。
杉野遥亮 芹川国光役

クランクイン前、何度かリハーサルを行いましたが、なかなか思うように国光を掴むことができず、悔しい思いをしました。 
不安でいっぱいな状態のまま撮影に入ったのですが土屋さんを始めとするキャストの皆や、スタッフさんの醸し出す楽しい現場の雰囲気が僕の国光を作ってくれました。大変だった分、大切な作品になったと思います。


そのほかにも、草川演じる千秋の妹でせとかの同級生・美丘千雪役に大野いとが、せとかが恋する剣道部のイケメン・鈴木君役で神尾楓珠 が、せとか・はるかの母親・橘あずさ役でYOUが、父親・橘孝太郎役で近江谷太朗が、せとかの同級生役で森高愛、川津明日香、越智ゆらのが出演する。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は2017年夏、全国ロードショー

作品情報

映画『兄に愛されすぎて困ってます』

監督:河合勇人( 「黒崎くんの言いなりになんてならない」「俺物語!!」)
脚本:松田裕子(「黒崎くんの言いなりになんてならない」「花咲舞が黙ってない」)
原作:夜神里奈「兄に愛されすぎて困ってます」(小学館「Sho-Comi」連載中)
出演:土屋太鳳、片寄涼太 (GENERATIONS from EXILE TRIBE)、千葉雄大
草川拓弥(超特急)、杉野遥亮 ほか

【ストーリー】
告白12連敗中で全くモテない女子高生・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋するちょっと恋愛体質な女の子。 
そんなせとかをずっと見守ってきたのは、ヤンキー系でクールだけど実は誰より妹想いな
イケメン兄・橘はるか(片寄涼太)。2人は血がつながっていない兄妹だけど、その事実を知っているのは兄のはるかだけ。 
そんな中、せとかの同級生で癒し系ヘタレ男子な国光(杉野遥亮)の兄であり初恋の相手、超毒舌なセレブ研修医・芹川高嶺(千葉雄大)が数年ぶりに現れて、せとかに急接近! 
さらにいつも甘い言葉でせとかをお姫様扱いしてくれる年上の先輩・美丘千秋(草川拓弥)まで現れ、突如訪れた人生初のモテキにせとかは戸惑いを隠せない。

配給: 松竹株式会社
制作スケジュール: 8月12日クランクイン ~都内近郊にてオールロケ~クランクアップ済み
公式サイト: anikoma-movie.jp

 

シェア / 保存先を選択