花澤香菜(作詞)× 秦 基博(作曲)の新曲「ざらざら」に『君の名は。』の新海誠監督がコメント

ニュース
動画
2016.11.12
花澤香菜

花澤香菜

画像を全て表示(4件)

11月30日(水)にリリースされる花澤香菜11枚目のシングル「ざらざら」は、作曲をシンガーソングライターの秦 基博が、作詞を花澤本人が担当している。

異色のコラボでありつつも期待が高まる新曲「ざらざら」の楽曲制作のきっかけとなったのが、 劇場アニメ『言の葉の庭』だ。花澤がヒロインのユキノ役を演じ、秦 基博が作品のイメージソングとエンディングテーマを担当していた事が縁で「いつか秦さんに曲を書いてもらいたい」という花澤の念願が叶った形でのコラボレーションとなった。

秦 基博

秦 基博

『言の葉の庭』は、現在もロングヒットをとばしている『君の名は。 』の新海誠監督の作品である。同作品を通して花澤と秦をつないだ新海誠監督から「ざらざら」についてコメントが届いた。 

アニメーション監督 新海誠
なんて幸せなコラボレーション! かすかにひりついた花澤香菜の言葉、 それを優しく包む秦 基博のサウンド。 1日を終えた後のご褒美のような。 


このコメントは、花澤香菜のシングル「ざらざら」の商品帯にも掲載される。

「ざらざら」ミュージックビデオ(ショートバージョン)

秦 基博の楽曲、花澤香菜の歌詞、そして“雨”というキーワードで『言の葉の庭』にもどこか通じる世界観を感じてほしい。

リリース情報
11th シングル「ざらざら」
発売日:2016年11月30日(水)
 
通常盤

通常盤

【通常盤】
品番:SVWC-70227
価格:1200円+税
 
初回生産限定盤

初回生産限定盤

【初回生産限定盤】
品番:SVWC-70225~26
価格:1600円+税
・『ざらざら』ミュージックビデオを収録したDVD付
シェア / 保存先を選択