明治座『SAKURA -JAPAN IN THE BOX-』を着物で観劇 『明治座観劇着物レンタルプラン』が販売開始に

ニュース
舞台
2016.11.22

画像を全て表示(4件)

明治座の舞台『SAKURA -JAPAN IN THE BOX-』を着物レンタルして観劇できる『明治座観劇着物レンタルプラン』が、2016年11月8日(火)より販売開始された。

本サービスは、浅草で着物レンタル店を3店舗展開している、アイワフク株式会社によって実施されるもの。昨今の訪日外国人観光客による「コト」消費の隆盛を受けて企画され、「人とは違った着物体験をしたい」「もっと日本を体感したい」というニーズを満たすことを目的としている。

このプランでは、着物レンタル浅草愛和服で着物レンタルをした後、着物を着たまま明治座の舞台『SAKURA -JAPAN IN THE BOX-』へ観劇に行くことが可能だ。『SAKURA -JAPAN IN THE BOX-』は、日本舞踊や和楽器などの伝統芸能に、アニメーション、ゲームなどポップカルチャーを組み合わせた舞台公演。言葉に頼らない表現方法で上演されており、日本人だけでなく訪日外国人も楽しむことができる。

なおプラン料金は、観劇チケットや翌日の返却プランまでもが入ったセット価格となっているとのこと。詳しい価格帯は公式サイトで確認していただきたい。

公式サイト:http://aiwafuku.com/meijiza/

シェア / 保存先を選択