千葉雄大が「変人ドS」な27歳と17歳を演じわける 映画『ReLIFE』に出演へ

SPICER
千葉雄大演じる夜明了17歳(左)と27歳(右) (C)2017「ReLIFE」製作委員会

千葉雄大演じる夜明了17歳(左)と27歳(右) (C)2017「ReLIFE」製作委員会

画像を全て表示(5件)

2017年4月15日公開の映画『ReLIFE』に千葉雄大が出演することがわかった。

ReLIFE』は、2013年のcomicoオープン時から連載を開始した夜宵草原作のコミック。単行本の発行部数は140万部を突破し、TVアニメ化、舞台化もされている人気作だ。トラウマをかかえた27歳・ニートの主人公・海崎新太が、リライフ研究所の夜明了と出会い、社会復帰の実験プログラム『リライフ』の被験者として1年限定で見た目だけ若返り、学園生活を送ることに。海崎は、半ば自暴自棄で飛び込んだ学園生活(リライフ)の中で、極度のコミュニケーション音痴の女子高生・日代千鶴に恋をする。しかし、一年間限定のリライフ期間が終わると、周囲の人間の海崎についての記憶は一切消えてしまう、という奇抜な設定のラブストーリーだ。実写映画『ReLIFE』では、中川大志平祐奈のW主演を果たし、中川が海崎新太を、平が日代千鶴をそれぞれ演じる。そのほか、追加キャストとして、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵らの出演も発表されていた。

 

千葉雄大演じる夜明了17歳(左)と原作の夜明了(右) (C)2017「ReLIFE」製作委員会(C)夜宵草/comico

千葉雄大演じる夜明了17歳(左)と原作の夜明了(右) (C)2017「ReLIFE」製作委員会(C)夜宵草/comico


 

新たなキャストとして発表された千葉が演じるのは、リライフ研究所職員の夜明了だ。ニートとなった海崎新太に、「人生、やり直しませんか?」と、社会復帰プログラム“リライフ”への参加を持ちかけ、10歳若返る薬を手渡す人物。自身も27歳から高校生の姿に若返り、海崎と同じ高校に通いながらサポートし、本部へ行動報告もする。いつも笑顔でニコニコしており丁寧な物腰だが、時折大人ならではの凄みのある言葉も発し、海崎から「変人ドS」と呼ばれる二面性のある役どころだという。

 

千葉雄大演じる夜明了17歳 (C)2017「ReLIFE」製作委員会

千葉雄大演じる夜明了17歳 (C)2017「ReLIFE」製作委員会

千葉雄大演じる夜明了27歳 (C)2017「ReLIFE」製作委員会

千葉雄大演じる夜明了27歳 (C)2017「ReLIFE」製作委員会

原作の夜明了 (C)夜宵草/comico

原作の夜明了 (C)夜宵草/comico

 

出演発表を受け、千葉からのコメントも発表されている。


――世界累計2000万ダウンロードの人気Webコミック「comico」の作品の中でも、人気NO1コミック原作の映画への出演が決まった時のご感想を教えて下さい。

読ませていただいたのですが、すごくおもしろくて、キャラクターがみんな愛おしくて、早く続きが読みたいです。
コミックはもちろんのこと、アニメ化、舞台化もされている作品ということで、エンターテイメント要素の強い作品だな、と改めて思いました。そして今回実写映画化ということで、また違った世界を作れたらな、と思います!


――主人公の海崎と同じく、自身も、27歳から高校生の姿に若返り、高校に通いながら海崎をサポートする特殊な使命を持った夜明了。いつも笑顔でニコニコしており丁寧な物腰。だが、時折大人ならではの凄みのある発言も多く、海崎新太からは通称「ドS」と言われる二面性もある役を演じるにあたり、意気込みはいかがでしょうか?

まぁぼくも「ドS」なところがあるので違和感なくやらせていただいてます。嘘です。海崎さんとの関係性がとてもおもしろくて、同世代のようでいて、時に年上のようでいて、ツッコミを入れられる年下のようでいて、と変幻自在な人物にも見えるので、フワフワ、キリッと臨めたら、と思います。

――撮影前に役作りをしていることはありますか?

17歳に近づけるように若作りしています。

――古澤健監督の御印象ついてはいかがでしょうか?

初めてご一緒させていただくのですが、現場が始まる前、みんなで台本を読み合わせたりする集まりの際に、
「みんなにとっても青春の一ページになるような現場にしましょう」といったことをお話しされている監督を見て、すごく士気が高まりました。現場を楽しんでらっしゃる監督だと思います。


――これから撮影が佳境に向かいますが、意気込みをお願いします。

夜明さんはみんなをこっそりとみているシーンが多いので、後ろからしっかりみんなを見守りつつ、一緒に最後まで楽しめたら本望です。
 


映画『ReLIFE』は2017年4月15日(土)公開。
 

作品情報
映画『ReLIFE』

原作:夜宵草 著「ReLIFE」(Comicoにて連載中)
監督:古澤 健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
企画:カルチュア・エンタテインメント
配給:松竹
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
制作スケジュール: 2016年11月上旬クランクイン、12月中旬クランクアップ(予定)

公式サイト:relife-movie.jp   

(C)2017「ReLIFE」製作委員会
(C)夜宵草/comico
シェア / 保存先を選択