山田裕貴、大倉士門、根本 凪が吉沢亮主演のドラマ&映画『トモダチゲーム』に出演へ

ニュース
アニメ/ゲーム
イベント/レジャー
2017.1.4
山田裕貴

山田裕貴

画像を全て表示(3件)

2017年公開予定のドラマ&映画『トモダチゲーム』に山田裕貴大倉士門根本凪が出演することが決定した。

『トモダチゲーム』は別冊少年マガジン(講談社)連載中の山口ミコト原作、佐藤友生作画による漫画の実写化作品。原作は、幼い頃から「金より友達」と母から教えられた主人公・片切友一が、仲の良い友達とともに大金のかかった「トモダチゲーム」と呼ばれる謎のゲームに参加する物語だ。作中では、「こっくりさんゲーム」「陰口スゴロク」「友情かくれんぼ」といった、”友人を疑ってしまう”内容のゲームが展開する。
 
これまで、主人公・片切友一を吉沢が演じ、ヒロイン・沢良宜志法(さわらぎ しほ)役で内田理央が出演することが発表されていた。

新たに出演が発表された山田が演じるのは、友一たちとトモダチゲームに参加する学年トップの秀才・美笠天智。また、大倉はスポーツ万能の委員長・四部 誠役、アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバーでもある根本は、インドア派の少女・心木ゆとり役で出演する。

 

大倉士門

大倉士門

根本凪

根本凪

 

『トモダチゲーム』は2017年 ドラマ放送&2作品 劇場公開予定。
 

原作情報

『トモダチゲーム』

原作・山口ミコト氏、漫画・佐藤友生氏で別冊少年マガジン2014年1月号より連載開始した人気作品。
主人公の高校生・片切友一はある日突然、仲の良い友達とともに大金のかかったゲームに挑戦することになった。
ゲームはどれも思わず“友人を疑ってしまう”ような内容になっており、頭脳をフル活用しないとクリアできない。
ゲームクリアのコツは“友達を疑わないこと”だが、果たして片切と友人たちは“金”より“友”を選べるのか。

(C)山口ミコト・佐藤友生/講談社/「トモダチゲーム」製作委員会

シェア / 保存先を選択