超絶参上! みんなの忍タリティが勝利の鍵『手裏剣戦隊ニンニンジャーショー第3弾』写真満載レポート
「忍びなれども忍ばない!」衝撃的な決め台詞が印象的な、今年2月から放送中のスーパー戦隊シリーズ最新作『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。東京ドームシティのシアターGロッソで公演している“手裏剣戦隊ニンニンジャーショー”は9月には早くもシリーズ第4弾に! 今回は8月末まで公演していた第3弾「最強忍者が暴れるぜ!真夏のニンジャ祭り!!」の模様をレポート。この公演から“アカニンジャー超絶”の登場となりました!
入り口から早速アカニンジャーが出迎えてくれます。
夏といえばやっぱり夏祭り! そして番組のEDでも花火が打ち上がるように、ニンニンジャーといえば花火ですよね。今回のショーでも、ステージの大画面に大きな花火が打ち上がる……かと思いきや、会場の様子が急変。
「お前ら、こんなショボい祭りじゃ楽しくねーだろう、ヒャッホー!」と雄叫びをあげ、空中からド派手に現れたのは“妖怪・ケウケゲン”。
すると「そこまででございやす!」と、客席からスターニンジャーが登場! 最初にスターさんが登場するとは!
バッタバッタとヒトカラゲを倒していき、ケウケゲンに1人で立ち向かいますが……、「芸術は爆発だ!」と繰りだされる炎や氷の攻撃に、スターニンジャーも手が出せません。
そこで、「ニンニンニン ニンニニンニン♪」の効果音が響き渡り、客席の上空からニンニンジャー5人が登場! これまたド派手な登場に会場も大盛り上がり。
「会場のみんなの祭りはオレたちが守る!」と、妖怪に立ち向かうニンニンジャー。水の術や分身の術など、手裏剣忍法を駆使してヒトカラゲを翻弄していきます。
ステージの上の方のセットから飛び降りたり、空中を舞って戦ったり、アカニンジャーのピンチにはなんとシノビマルも駆けつけたりと、Gロッソならではの演出は大迫力。
金の術で金ダライで戦うキニンジャーや、ヒトカラゲの上に乗ってロデオをするスターニンジャーなど、お茶目な戦闘も。
また、ケウケゲンを利用して牙鬼幻月(きばおにげんげつ)を復活させるための“恐れ”を集めようと企む、牙鬼軍団の十六夜九衛門(いざよいきゅうえもん)も登場。九衛門まで現れてくるとちょっと厄介そう……。
そうこうしているうちに、「チンケな花火よりよっぽど盛り上がるぜ」と、巨大な爆弾を描き上げたケウケゲン。
10分後に爆発すると聞くと、「10分でお前を倒す!」と宣言するニンニンジャーたちでしたが、ケウケゲンの伸ばした髪の毛にとらわれ、身動きが取れない!
このスキにすかさず、“アカニンジャー超絶”にパワーアップするための「超絶勝負チェンジャー」をアカニンジャーから奪い取る九衛門。強大な力が奪われてしまう!
そして、ケウケゲンに巨大な岩を載せられ絶体絶命のニンニンジャーたち。爆弾が爆発するまでただ待つしかないの!? そう絶望していたところで、「みんなの応援でパワーを贈るの!」と、お姉さんからの助言が。
会場のみんなの「がんばれー!!」という声援によって無事、ニンニンジャーは復活。会場に集ったみんなの協力によりピンチを乗り越えるという、ヒーローショーのお約束は欠かせません!
みんなの正義の心からの声援を受けて今までのダメージも消え、ニンニンジャーの大反撃のスタートです。
「超絶燃えてきたー!!!」とテンションもMAX。再度、会場のみんなの“忍タリティ”をアカニンジャー超絶に集め、強敵ケウケゲンに勝利!
ラストにはキレイな花火も打ち上がり、番組のEDテーマ「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」を会場一体となって踊って盛り上がります。ここでは踊っているアカニンジャー超絶の貴重な姿も!
ド派手な演出にそれぞれのお馴染みの決め台詞、この会場にいるだけで、自分の持つ忍タリティが上がりそうな“ニンニンジャーショー”。9月からの第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」は、前代未聞のスーパーバトルになるとか……。今後のステージも超絶見逃せないぜ!
©2015 テレビ朝日・東映AG・東映
シリーズ第4弾「負けられない戦い!ザ・超絶!忍術合戦!!」
9月19日(土)~2016年1月3日(日)
※第3弾と第4弾ではショーの内容が異なります。
会場:東京ドームシティ シアターGロッソ