Especiaが3月末で解散、4都市を巡るラストツアー開催

Especiaが、3月末をもって解散することを発表した。

オフィシャルサイトでは「活動に関する重要なお知らせ」と題して解散を報告。「2012年6月の結成から、多くのファン・関係者に支えられて活動を続けてきましたが、メンバー・スタッフ話し合いの結果、今回の決断に至りました」と綴られている。解散理由については明かされていない。

また現体制での最後のツアー『Especia SPICE Tour』が開催されることも発表。3月11日の福岡公演を皮切りに、大阪、名古屋、東京を巡る。オフィシャルサイトでは「是非たくさんの方々にEspeciaと共に踊りに来て頂ければ幸いです」と記されている。チケットのファンクラブ先行販売は1月18日、一般発売は2月11日10:00からスタート。

Especiaは2012年に大阪で10人組グループとして結成。2015年にメジャーデビューを果たした。数回のメンバー脱退を経て、昨年2月にメンバー3人が一挙に脱退。6月に新メンバーとしてミア・ナシメントが加入し、冨永悠香、森絵莉加との3人組として活動していた。8月に3人体制で初となるミニアルバム『Mirage』を発表していた。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択