「ルパン三世」新シリーズ、10月から30年ぶりに放送開始!

ニュース
2015.8.27
 原作:モンキー・パンチ ©TMS

原作:モンキー・パンチ ©TMS

新メンバーになってから初のシリーズアニメ化!

 スピンオフ「峰不二子という女」を除けば、初の本編シリーズ化となる今作。もちろん日本テレビ放送網でのオンエアとなるが、日本テレビでは10月1日の深夜25:29分からスタートとなる予定になっている。

 キャストはルパン三世:栗田貫一を始めとして、次元大介:小林清志、石川五ェ門:浪川大輔、峰不二子:沢城みゆき、銭形警部:山寺宏一とリニューアルされてからのメンバーが揃い踏み。今作の特徴ではイタリアとサンマリノを舞台に、新たなヒロイン「レベッカ」の登場と、今までとは違う青いジャケットのルパンなど気になる点が盛りだくさん。なお音楽は大野雄二氏が担当ということで、今までの流れを踏襲しつつも進化したルパンサウンドを楽しめそうだ。多くのメディアでファンを魅了してきたルパンの新シリーズ、ぜひともチェックしていきたい。

なお公式サイトにてルパン三世に関したグッズのプレゼントキャンペーンを展開している。クリスマスイブ開催の大野雄二氏が送るルパン楽曲コンサートのチケットなど、レアアイテムが目白押しなので、ぜひとも応募しておきたい。ちなみにキャンペーン対象商品として10月に販売される楽曲CDシリーズのいずれかに同封されている応募券が必要なので、忘れないように。公式HPの「Special」をクリックしてチェックしよう!

まずはこの予告映像を見て、期待を高めつつ、作品を取り巻くキャンペーンの展開をチェックしておこう。

 

シェア / 保存先を選択