巨人、「V9」時代のユニホームを来場者全員にプレゼントする『INVINCIBLU(インヴィンシブル) TOKYO』を実施

ニュース
イベント/レジャー
2017.1.19

読売巨人軍と読売新聞社は、5月18日(木)に東京ドームで開催する東京ヤクルト戦で、来場者全員に「V9」時代のビジター用ユニホームをイメージしたレプリカユニホームをプレゼントする『INVINCIBLU(インヴィンシブル) TOKYO』を実施する。

「INVINCIBLU」とは、英語で“無敵の”という意味の「INVINCIBLE」と、“青”を意味する「BLUE」を組み合わせた名称。ブルー(水色)を基調としたビジターユニホームは、9年連続リーグ優勝と日本シリーズ9連覇を果たした、いわゆる「V9」時代に使用していたもので、巨人軍史上最強を誇った時代のビジターユニホームと言われている。また、胸のロゴに「TOKYO」だけがデザインされたユニホームは、巨人軍の80年を超える歴史の中で唯一、開幕から1度も首位を明け渡すことなくリーグ優勝した1953年に初めて登場したものだ。

「V9」時代のビジター用ユニホームをイメージしたレプリカユニホーム ※画像はイメージです

「V9」時代のビジター用ユニホームをイメージしたレプリカユニホーム ※画像はイメージです

イベント情報
INVINCIBLU TOKYO

【対象試合】
5月18日(木)東京ヤクルト戦

チケットの詳細はこちらでご確認ください。
シェア / 保存先を選択