「世にも奇妙な物語」にいとうせいこう、スチャダラANI、ACE、晋平太、輪入道が出演

ニュース
音楽
2017.10.12
中山美穂演じる主人公・細川房子に絡む、ANI演じる田丸。(c)フジテレビ

中山美穂演じる主人公・細川房子に絡む、ANI演じる田丸。(c)フジテレビ

10月14日(土)21:00から放送されるフジテレビ系「世にも奇妙な物語'17秋の特別編」の、「フリースタイル母ちゃん」というエピソードにいとうせいこう(□□□)、ANI(スチャダラパー)、ACE晋平太輪入道、DJ You太が出演する。

「フリースタイル母ちゃん」は1990年に連続ドラマ初回放送の最初のエピソード「恐怖の手触り」で主演した中山美穂が、27年ぶりに「世にも奇妙な物語」の主演を務めるエピソード。ストーリーは脚本家・森ハヤシの書き下ろしで、中山は突如スキルフルなラッパーとなるパート主婦を演じる。

このエピソードで、いとうせいこうは中山演じる主人公の夫、ANIはパート先のスーパーで主人公に絡む理不尽な客、ACEは道端で主人公にいちゃもんをつけてくる男、DJ You太は主人公がラップをし始めると現れる謎のDJの役を演じる。晋平太輪入道は、物語のクライマックスで行われるMCバトル大会に客として登場。なおドラマの制作にあたってACEがメインでラップ監修を務め、晋平太もラップ監修に参加している。

後藤庸介(プロデューサー、演出)コメント

皆さんお芝居がうまく、監督としては細かい要望を出すまでもありませんでした。ラストシーンのいとうせいこうさんの笑顔、中山美穂さんにラップをかまされたときのANIさんの表情、そして当日急遽参加してもらった輪入道さん含めた“伝説のラッパー勢揃いカット”は、見応え十分です。現場では、僕らスタッフだけでなく、ヒップホップファンの浅利陽介くんや松尾諭さんも大興奮でした。

DJ You太さんに関しては、いろいろ話す中で、クラブでのラップバトルの前日に、当初予定のなかった生演奏に切り替えたのですが、それがうまくいきました。You太さんが物語のキーを握る場面があり、そのカットが超カッコいいので、こちらもご期待ください。

また、クラブでのラップバトル撮影の隙間で、ACEさんにお願いして、ACE晋平太 VS 助監督というまさかのフリースタイルバトルも繰り広げられました。「世にも奇妙な物語」を題材にしたフリースタイルラップに一同感動しました。ちなみに助監督陣は当然のように瞬殺されてました(笑)。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択