及川光博が就寝時の秘密を明かす?カイロ・レンの衣装に興味津々な一幕も『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』カウントダウン点灯式

動画
レポート
映画
2017.11.14

画像を全て表示(23件)

11月14日、東京・TOHOシネマズ日劇にて『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』カウントダウン点灯式が開催された。イベントには、ゲストとして及川光博、天野ひろゆき、同作の日本語吹き替え版声優・永宝千晶が登壇している。

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』はスペース・オペラ『スター・ウォーズ』シリーズの第8作目にあたる最新作であり、一昨年2015年に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編。前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で主人公・レイ(デイジー・リドリー)がルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)との出会いを果たしたのちの物語が描かれる。同作は12月15日(金・祝)に全国劇場で公開される。

TOHOシネマズ日劇が来年2018年2月に閉館するため、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は同シリーズでは最後に日劇で公開される作品。同劇場はスター・ウォーズ公開時にはその熱烈なファンが集う劇場としても有名で、惜しまれつつの閉館となる。

今回のイベントは、そんな日劇を始め全国32劇場で12月14日に開催される『スター・ウォーズ/最後のジェダイ プレミアム・ナイト 前夜祭特別上映』へのカウントダウン開始のセレモニー。

及川光博

及川光博

天野ひろゆき

天野ひろゆき

永宝千晶

永宝千晶

カウントダウン時計をスタートさせるゲストとして、「スター・ウォーズは自分の人生の原点」と語る及川光博、「『スター・ウォーズ』は人間として大切なことを教えてくれる」と語る天野ひろゆき、そして前作『スター・ウォーズ /フォースの覚醒』に引き続きレイの日本語吹き替え版声優を務める永宝千晶が登壇した。

劇場には、1ヶ月後に控えた特別上映のを手に入れるために駆けつけたスター・ウォーズファンが集結していた。ファンの中を登場した及川は、「1ヶ月前というのにこの盛り上がり!」と驚きを見せる。「SW初体験は小学校3年生の夏でした」と振り返る及川は、「エピソード6のルークをイメージした」という黒でまとめたファッションで登場した。

及川光博

及川光博

天野は「ジェダイローブを家のクローゼットから持ってきました」と、ブラウンのローブをアピール。永宝は白を基調としたレイ風ファッションで会場に華を添えた。

スター・ウォーズの熱烈なファンの及川・天野が、ビンの王冠やボトルキャップなどのコレクションアイテムの思い出を語ると、会場のファンからも「分かる!」と大きな頷きが。及川は、「前作の『フォースの覚醒』からも分かる通り、70年代にデザインされたメカニックが今でも色あせずかっこいい。これは芸術、文化だと僕は言いたい!」と熱弁。

そんな2人に気圧され気味の永宝は、自身のスター・ウォーズ歴を聞かれ、「怒られないですかね……フォースの覚醒からなんです!」とおずおずと答える。

するとすかさず天野が「今一番いい時じゃないですか!」と、及川が「どういう順番で見た?」と畳み掛ける。エピソード4から制作・公開されたスター・ウォーズだが、1からエピソード順に見たという永宝に、天野が「我々はそれができないから!」とコメントすると、会場のファンからも同意の声が溢れた。

今作のストーリーの予想を問われると、及川は「期待するのはルークとカイロ・レンの戦い。甥っ子と叔父さんの戦いですよ。ハン・ソロを倒してしまったカイロ・レンがファンに愛されていく道があるのかも気になります(笑)」と興奮気味に語る。

天野は「まずはレイが誰の子かということを知りたい。ハン・ソロの子供だとしたら、カイロ・レンと兄弟ということですから、兄弟対決になるかもしれない」と負けじと熱い展開を披露。続けて、「あんな壮大なスケールなのに、ずーっと親戚同士の喧嘩みたいなのしてるの。それがいいよね。それを空想の中でやってるの」とまとめると、及川も大きく頷いた。

レイ役の声優ということで、ひとりだけすでに最新作のストーリーを知る永宝は、「ボバはまた出てくる?」「ジャバは痩せたかな?」と、2人から質問攻めに。内容をバラすわけにいかない永宝は、天野曰く「壊れたR2-D2みたい」な小声でキュートに誤魔化し、会場を和ませた。

永宝千晶

永宝千晶

また、衝撃作との噂が海外でも出回っている『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』に合わせ、自身の”衝撃の秘密”に関する質問も。及川が「夜寝る時、パジャマではなくスターウォーズのTシャツです」と明かすと会場からは拍手が。さらに「寝室のゴミ箱は、R2-D2。上川隆也にもらった」と、意外な人からのプレゼントも告白。天野は「一番初期に出た、等身大のヨーダ。うちにあります。羊の毛とかを使ってるんですけど、すごくリアルで超気持ち悪いです(笑)」と答え、会場を笑わせた。

カイロ・レン

カイロ・レン

イベントの最後には、カウントダウンに合わせストーム・トルーパーとカイロ・レンも登場。天野はキャラクターの登場に「かっこいい!」と興奮しつつも、「柔道の道着みたいな生地なんだ」とカイロ・レンのコスチュームに興味津々で、ファンならではのコメントを入れていく。

及川・天野・永宝の3人は、12月24日の特別上映に向けてカウントダウン時計をスタートさせイベントを締めくくった。


映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は、12月15日(金)全国公開。

作品情報
映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 
 

監督・脚本:ライアン・ジョンソン
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/
(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 

イベント情報
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』プレミアム・ナイト 前夜祭 特別上映
開催日時:12月14日(木)18:30~ 
上映内容:特別映像(カウントダウン)+本編(2D字幕:2時間40分予定)
開催劇場:全国32劇場 
プレミアム・販売開始時間:
11月14日24:00(=11月15日00:00)(水)以降各劇場WEBサイトのオンライン一斉販売開始。
※劇場窓口でも販売予定(詳しくは各劇場にお問い合せ下さい)
※TOHOシネマズ日劇スクリーン1のみ、11月14日(火) 18:30より400名限定(お一人様2枚まで)で劇場にて先行発売。
 
開催劇場一覧
札幌 札幌シネマフロンティア
宮城 TOHO シネマズ仙台
東京 TOHO シネマズ日劇
TOHO シネマズ新宿
TOHO シネマズ六本木ヒルズ
TOHO シネマズ渋谷
TOHO シネマズ府中
109 シネマズ二子玉川
ユナイテッド・シネマとしまえん
神奈川 TOHO シネマズららぽーと横浜
TOHO シネマズ川崎
横浜ブルク 13
TOHO シネマズ海老名
109 シネマズ湘南
千葉 TOHO シネマズららぽーと船橋
シネマイクスピアリ
埼玉 ユナイテッド・シネマ浦和
新潟 ユナイテッド・シネマ新潟
静岡 シネシティザート
愛知 ミッドランドスクエアシネマ
大阪 TOHO シネマズ梅田
TOHO シネマズなんば
109 シネマズ大阪エキスポシティ
京都 TOHO シネマズ二条
兵庫 TOHO シネマズ西宮 OS
OS シネマズミント神戸
アースシネマズ姫路
岡山 TOHO シネマズ岡南
広島 広島バルト 11
福岡 ユナイテッド・シネマキャナルシティ 13
熊本 TOHO シネマズ光の森
沖縄 シネマ Q

スター・ウォーズ/最後のジェダイ イベント情報:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi/news/20171107_01.html
シェア / 保存先を選択