NMB48石塚朱莉が主宰する劇団アカズノマ、末満健一作『TRUMP』を女性キャストのみで上演

ニュース
舞台
2019.2.3
石塚朱莉(NMB48/劇団アカズノマ)

石塚朱莉(NMB48/劇団アカズノマ)

石塚朱莉NMB48)が主宰する劇団アカズノマが、第3回公演として2019年11月に舞台『TRUMP』を上演することが決定した。

『TRUMP』は、劇作家・末満健一氏の作品。2009年11月大阪の小劇場での初演から10年を経た現在もシリーズが展開しているヒット作。永遠の命を持つ吸血種“トランプ”の伝説に翻弄される“ヴァンプ”を描く。

劇団アカズノマによる今回の上演では、キャストを女優のみに限定。関西小劇場の魅力的な女優を集めるべく、キャストオーディションも実施するという。詳細は、アカズノマ公式サイトで随時発表される。

上演決定を受けた、石塚のコメントは以下のとおり。

 

石塚朱莉(NMB48/劇団アカズノマ主宰)

NMB48石塚朱莉です。劇団アカズノマVol.2『夜曲』も2月3日、無事に全公演終演できました。

初の東京公演、初の男性の役など挑戦ばかりの公演でしたが、たくさんの方にご来場頂きましてとても嬉しかったです。これもすべて、ステキなキャスト、力強いスタッフ、そしていつも応援してくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

そして、そして、劇団アカズノマの第3回公演が決定しました。

次回のアカズノマは今年の11月、末満健一さんの『TRUMP』を女優だけで上演します。

『TRUMP』は私がまだ演劇を始める前に観た作品で、末満さんの生み出す世界観、作品を彩る音楽に圧倒された事をよく覚えています。 「いつか『TRUMP』に出てみたい!」「やるならこの役だなぁ!」なんて、頭の中でずっと空想していたので、今回自分の劇団で夢が叶ったことがとても嬉しいです!「TRUMPシリーズ」の名に恥じないステージをお届けし、『TRUMP』もアカズノマも好きになって頂けるように精一杯つとめます!

アカズノマ公演『露出狂』『夜曲』を通して学ばせていただいた事を胸に、石塚朱莉としても成長出来るように頑張ります! たくさんの方に愛されている作品、そしてこれからも続いていく作品を、アカズノマで上演させていただけることに感謝し、『TRUMP』の世界を表現していきたいと思っています!

『TRUMP』で新たに出会う俳優たちと、戦友として共に舞台に立つのも今から楽しみです。

どうぞご期待ください。 2019年秋、お待ちしております!               アカズノマ 石塚朱莉

公演情報

舞台『TRUMP』
作:末満健一
公演日程:2019年11月 大阪公演       
出演:石塚朱莉ほか
劇団アカズノマ公式サイト:http://akazunoma.me/
シェア / 保存先を選択