4人組美声女ユニット“elfin’(エルフィン)”がミュージカル『カシオペア座の愛人』で初主演が決定

ニュース
舞台
2020.2.4
elfin’

elfin’

画像を全て表示(5件)


4人組美声女ユニット“elfin’(エルフィン)”が、2020年5月20日(水)~24(日) 六行会ホールにおいて、ブイラボミュージカルVol.7『カシオペア座の愛人』を上演することが決定した。

容姿”と“声”という人の印象を司る2つの要素に“美しさ”を兼ね備えた次世代のニューヒロインを発掘する「全日本美声女コンテスト」で、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリ・準グランプリを中心に結成されている4人組美声女ユニットelfin’。本作品は、「人は過去を乗り越えることはできるのか」を基軸とした友愛のミュージカルとなっているが、elfin’の4人は舞台での初共演で主演を演じる。

このミュージカル出演の話を聞いたときの気持ちとして、リーダーの辻美優は「メンバー4人で主演舞台を務めさせていただける日が来るとは思ってもおらず、最初に聞いたときはビックリしすぎて飛び上がりました!」と驚きを隠せず、また花房里枝は「光栄な機会への感謝と、作品への責任を強く感じました。普段一緒にアーティスト活動をしているメンバーとのチームワークを作品創りに活かせたらと今から意気込んでいます。」と熱く語った。

また本作が舞台初出演となる小倉舞子は「ずっと舞台に出演することを憧れていました。今回初の舞台でミュージカルに挑戦させていただけるということで緊張もしていますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです!信頼するメンバーと一緒なのでとても心強いです!」とコメント。厚地彩花も「ユニットメンバー4人全員で同じ舞台に立たせていただけることも、そして主演を務めさせていただけることも、人生の中でそうそうないことだと思いますので本当に光栄です!」と喜びの気持ちを語った。

劇中の世界観を問われるとは「地球ではない、遠いどこかの星。様々な愛が入り組んでいる物語となっています。恋愛、友愛、家族愛。だけど、異世界のはずの物語のキャラクター達は私たちとどこか、よく似ている存在です。」と印象を語り、小倉も「自分や周りの考えが正しいと決めつけるのではなく、相手を認めることの大切さをこの物語の中から感じました。」とコメント。

本作の見どころについて厚地は「言葉では語りつくせない壮大な世界観だと思いました。どの一瞬も見逃してほしくないですし、実際に劇場で観ていただきたいです。生きる環境は違えど登場人物がひたむきに前へ進もうとする姿、そして様々な思いがリンクする瞬間が注目ポイントです。」と説明し、花房も「ファンタジーの中に家族の在り方が描かれていて、揺れるキャラクター達の心情が印象的です。心温まるシーンからシリアスで予想もつかないシーンまで先の読めない展開が盛りだくさんです!バラバラで始まった二つストーリーがどのように繋がって回収されていくのか、そして多岐に渡る登場人物が過去を乗り越えられるのか。其々抱えているものや考え方が互いに共鳴し衝突し、そして想像と創造で紡いでいくストーリーに是非注目して下さい!」とアピールした。

本作で脚本・演出を務めるブイラボミュージカル代表の滝井サトルは、今回主演を務めるelfin’について「elfin'の出演を本当に嬉しく思っております。花房さん、辻さんには以前の現場でも沢山のエネルギーを頂きました。初めましての厚地さん、小倉さんとも御一緒できるのをとても楽しみにしております。昨年末の屋外ステージでアーティストとしてLIVEをされる姿を拝見し、小雨が降る中でのパフォーマンスとお客様を気遣う優しさに心打たれました。声だけでなく、心も何とお美しい!美声女ユニットelfin'の『美の熱量』とブイラボミュージカルの『泥臭さ』の化学反応を起こすべく、今の今から鼻息を荒くしております。」とその魅力を語り期待を寄せている。

最後に5月公演への意気込みを4人は次のように語った。

辻美優

辻美優

辻美優

初めてのミュージカル、初めての主演舞台という、私には挑戦の多い公演となりますが、是非劇場に公演を見に来ていただけたら幸いです!

花房里枝

花房里枝

花房里枝

ミュージカルならではの表現でお客様に楽しんでいただけるよう、素晴らしいスタッフの皆様・キャストの方々と努めます。ケーキ屋エトワールとサーカス団カシオペア座でお逢いしま笑!

小倉舞子

小倉舞子

小倉舞子

初舞台なのでとても緊張していますが、大切な作品として観劇後の皆様の心に残るミュージカルにできるよう頑張ります!

厚地彩花

厚地彩花

厚地彩花

緊張と楽しみな気持ちがどちらもありますが、物語の一部となり素敵な時間をお届けできるよう、精一杯努めさせていただきます!

公演情報

ブイラボミュージカルVol.7『カシオペア座の愛人』
 
■日時:2020年5月20日(水)~24(日)
全9ステージ(予定)
■会場:六行会ホール
 
■脚本・演出:滝井サトル 
■音楽:田中和音 
■振付:河内達弥 
■歌唱指導:市川祐子
 
ブイラボミュージカル公式サイト:http://v-lab-musical.com
シェア / 保存先を選択