新音楽レーベル・Purple One Star始動 第1弾アーティストは声優・降幡 愛

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2020.6.11
降幡 愛

降幡 愛

画像を全て表示(2件)

音楽レーベル・Lantisを運営する株式会社バンダイナムコアーツと、音楽プロダクション・bluesofaの2社が手がける新音楽レーベル・Purple One Starの設立が発表された。

これに伴い、Purple One Starの第一弾アーティストとして、声優としても活躍する降幡 愛のデビューも発表。2020年初秋発売予定のデビューミニアルバム『Moonrise』より、降幡本人が作詞し、本間昭光氏が作曲・編曲・プロデュースを手掛けたリードトラック・「CITY」の先行配信が開始された。

本間昭光

本間昭光

Puple One Starは、「アーティストが主体となって活動できる環境をつくり、アーティストの魅力を最大限に引き出すこと」をコンセプトに掲げるとともに、本間氏がレーベルプロデューサーを務め、Lantisとして約20年の音楽レーベル経験を持つバンダイナムコアーツと、数々の楽曲・アーティストプロデュース実績のあるbluesofaの強みを最大限に掛け合わせた、ハイブリッドレーベルを目指すとのこと。また、設立にあたり本間氏からのコメントも到着している。

この度「Purple One Star」レーベルプロデューサーに就任する事となりました。
未曽有のコロナ禍を経験した僕らの中には新たな価値観が芽生えはじめています。
生活様式そのものが多様化されていく流れの中でのレーベル立ち上げにあたって、
今、アーティストが何を最重要視して発信すべきかを考えました。
そして基本に立ち返り「アーティスト自身が心から好きな音楽」を作り続ける事だとのシンプルな答えに辿り着きました。
もちろんアーティストは皆「好きなことの表現」を常に意識して活動していますが、
このレーベルに於いてはそんな個性豊かなアーティスト達をさらに徹底した本物指向でサポートしていきたいと考えています。
僕たちの「好き」がリスナーの「好き」と繋がり生まれた連鎖のその先に、
「豊かな」音楽空間をとどける事が出来ればこんな幸せな事はありません。

 

リリース情報

「CITY」
配信中
https://lnk.to/LZC-1685
シェア / 保存先を選択