『あの花』スタッフが再度集結、映画『ふれる。』2024年秋公開決定 特報&ティザービジュアル解禁

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
映画
2023.12.6
 (C)2024 FURERU PROJECT

(C)2024 FURERU PROJECT

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013年)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015年)、『空の青さを知る人よ』(2019年)の監督:長井龍雪、脚本:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀の3人が手掛けるオリジナル長編アニメーション映画『ふれる。』が2024年秋に全国映画館にて公開されることが発表された。あわせて特報映像とティザービジュアルが公開された。


公開決定とともに解禁となったティザービジュアルで三人の青年が運んでいるバケツのなか、そして特報のラストにも写し出されている一見ハリネズミのような不思議な生き物の姿。そして特報映像は人物たちそれぞれの手のカットが重なり人と人とのつながりを描きながら、やがて知ることになる〈世界の秘密〉、そして〈痛み〉という言葉が一体どんな“謎”を秘めているのか、さまざまな想像を掻き立てられるものになっている。

長井龍雪監督からのコメントも届いている。

「あの花」「ここさけ」「空青」秩父を舞台にした三部作が完結し、4年の月日が経ちました。
脚本の岡田さん、キャラクターデザインの田中さんと共にまた新たに物語を作りたいという思いが叶い、今日に至ります。

今回の舞台は東京。
言葉で上手くコミュニケーションできない少年が不思議な力を持つ生き物と出会い、それにより繋がった三人のお話です。
アニメーションで不思議な出来事が起こるのは幼少期や少年期が多いように思いますが、本作は不思議な生き物と共存し、そのまま大人になった青年達の物語。
通常だったら主人公になりえない人物にフォーカスしています。

幼い頃と大人になってからの関係性の変化は誰しもが経験するもの。
長く一緒にいるとつい相手を分かった気になり発言してしまったりもしますが、ちゃんと相手に直接気持ちを伝えてみよう、そんな風に感じてもらえる作品になっていたらと思います。

鋭意製作中ですが、皆様にお届けできる日を楽しみにしています。

長井龍雪

長井龍雪、岡田麿里、田中将賀の3人が手掛ける映画『ふれる。』は2024年秋全国映画館にて公開。

上映情報

映画『ふれる。』

2024年秋全国ロードショー
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
制作:CloverWorks
製作幹事:アニプレックス・STORY inc.
配給:東宝・アニプレックス

 
公式ホームページ:fureru-movie.com
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/fureru_movie

(C)2024 FURERU PROJECT
シェア / 保存先を選択