『【推しの子】』ドラマ・映画での実写映像化が決定 アクア役の主演・櫻井海音、アイ役の齋藤飛鳥らキャストも明らかに

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2024.1.24
左上から時計回りに、齊藤なぎさ、齋藤飛鳥、櫻井海音、あの、茅島みずき、原菜乃華 (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映   (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

左上から時計回りに、齊藤なぎさ、齋藤飛鳥、櫻井海音、あの、茅島みずき、原菜乃華 (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映  (C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

漫画『【推しの子】』の実写映像化が決定。2024年冬にAmazon Prime Videoでドラマシリーズが世界独占配信され、映画が東映配給で劇場公開されることがわかった。

赤坂アカ原作・横槍メンゴ作画による漫画『【推しの子】』は、2020年に『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載がスタート。伝説的アイドル・アイの“推しの子”として転生する姿を描いた作品だ。2024年1月現在、コミックスの売上は累計1,500万部を誇るという。2023年には、TVアニメ『【推しの子】』が放送。オープニング主題歌として音楽ユニット・YOASOBIが書きおろした楽曲「アイドル」は、米ビルボード・グローバル・チャートで日本語楽曲初の首位を獲得した。

『【推しの子】』初の実写化では、『VIVANT』(TBS)や『アオハライド Season1』(WOWOW)などの櫻井海音が主演。母親・アイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクアを演じる。

また、アイドルグループ“B小町”不動のセンター・アイ役で、元乃木坂46の齋藤飛鳥が出演。アクアの双子の妹・ルビーを、元=LOVEの齊藤なぎさが演じる。

さらに、ルビーと共にアイドル活動を始める有馬かな役で原菜乃華、劇団ララライ所属の女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役で茅島みずき、ルビー・かなと共にアイドル活動をするMEMちょ役であのがキャストに名を連ねている。

原作・赤坂アカ氏のコメントは以下のとおり。

 

赤坂アカ

この度の【推しの子】の実写化にあたりまして、

【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。

そして漫画作品の実写化についても触れています。

良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。

なので、もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました。

そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、

キャストの皆様にも制作陣の皆様にも

「本当に大丈夫ですか?」と聞きたくなる気持ちでした。

引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません。

 

芸能界を舞台にした推しの子という作品を、

漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、

本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのか

そして出来上がるものはどういうものなのか

私はとても興味があります。

皆様もそうではないでしょうか?

 

是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております。

シェア / 保存先を選択