杉野遥亮と山村隆太(flumpool)が兄弟役で共演 主演・松下奈緒の映画『風の奏の君へ』初の映像&出演者情報を解禁

ニュース
動画
映画
2024.2.29
左から、山村隆太(flumpool)、杉野遥亮 (C)2024 「風の奏の君へ」製作委員会

左から、山村隆太(flumpool)、杉野遥亮 (C)2024 「風の奏の君へ」製作委員会

画像を全て表示(2件)

2024年初夏に公開される映画『風の奏の君へ』から、出演者情報とティザービジュアル、特報映像が解禁された。

映画『風の奏の君へ』は、あさのあつこ氏の小説『透き通った風が吹いて』を原案とした映画。岡山県美作地域を舞台に、この地を訪れたピアニストと、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語を描く。監督・脚本を務めるのは、岡山県美作市で育った大谷健太郎氏(映画『NANA』など)。主演の松下奈緒が、主人公のピアニスト・青江里香を演じている。

(C)2024 「風の奏の君へ」製作委員会

(C)2024 「風の奏の君へ」製作委員会

新たに出演が発表されたのは、杉野遥亮と山村隆太(flumpool)の2名。『キセキ ―あの日のソビト―』『東京リベンジャーズ』などで知られる杉野遥亮は、里香と運命的な出逢いを果たす真中渓哉を演じる。また、渓哉の兄で、過去に里香と何かしらの関係があったと思われる・真中淳也役で、flumpoolの山村隆太が出演。山村は、本作でスクリーンデビューを果たす。

松下、杉野、山村のコメントは以下のとおり。

 

松下奈緒

今作ではピアニスト役ということで自分自身と重なる部分も多く、やはり感情を揺さぶられる瞬間が1番美しい音楽になるのだと実感しました。

美しい美作の風景の中で撮影できたことは演じる上でとても心強い味方になってくれました。

里香は風のように現れて風のように去っていきます。その短い時間で彼女の残した証を感じ取っていただけると嬉しいです。

 

杉野遥亮

映画『風の奏の君へ』に真中渓哉役で出演する事になりました、杉野遥亮です。振り返ると岡山の自然の中でこの映画を撮影できて、とても気持ちよく、嬉しかったことを思い出します。またその土地でお世話になった方も沢山いるので、完成作をお届けできる事、良かったあ。と、思います。是非、劇場にて登場人物の魅力や岡山の自然を体感してみてください。

 

山村隆太(flumpool)

身に余る光栄にただ震えるばかりですが、いただいた淳也という役に、僕がこれまで生きてきた上での葛藤や挫折、故郷や人との出会いなど全ての経験を込めて演じました。松下奈緒さんや、杉野遥亮さんに演技を通して引っ張って行ってもらう中で、自分の大切な感情や許せなかった過去を再認識できて、物語の最後にかけては、淳也なのか山村なのかわからなくなるほど淳也にのめりこむ自身がいる感覚になりました。こんな未熟者にこのような機会をいただけて心から光栄に思います。

 

本作初の映像となる特報では、自身もピアニストである松下の演奏シーンも公開されている。

 

『風の奏の君へ』は初夏、新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

 

作品情報

映画『風の奏の君へ』
(2024年/日本/5.1ch/ビスタ/カラー/DCP)
出演:松下奈緒 杉野遥亮 ⼭村隆太(flumpool)
監督 脚本:大谷健太郎 原案:あさのあつこ「透き通った風が吹いて」(文春文庫)
エグゼクティブプロデューサー:大和田廣樹 亀山暢央
プロデューサー:松井和彦 ラインプロデューサー:梶川信幸
音楽:上田禎 撮影:藤本秀雄 ヘアメイク:長野一浩 山科美佳(松下奈緒担当)
美術:寺尾淳 録音:清水雄一郎 編集:相羽千尋 助監督:副島正寛
照明:佐藤俊介 衣裳:宮本まさ江 スタイリスト:大沼こずえ(松下奈緒担当)
制作担当:木村利明 脚本協力:市川榮里
制作プロダクション:TBSスパークル 配給:イオンエンターテイメント 宣伝:ナカチカピクチャーズ
製作:「風の奏の君へ」製作委員会
公式サイト:https://kazenokanade-movie.jp   
(C)2024 「風の奏の君へ」製作委員会
シェア / 保存先を選択