モーニング娘。に松岡茉優加入!? ドラマ「おこだわり」で夢の共演

ニュース
音楽
2016.3.20
上段左から生田衣梨奈、鈴木香音、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音。下段左から飯窪春菜、小田さくら、譜久村聖、松岡茉優、石田亜佑美、工藤遥、佐藤優樹。 (c)「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」製作委員会

上段左から生田衣梨奈、鈴木香音、尾形春水、野中美希、牧野真莉愛、羽賀朱音。下段左から飯窪春菜、小田さくら、譜久村聖、松岡茉優、石田亜佑美、工藤遥、佐藤優樹。 (c)「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」製作委員会

モーニング娘。'16がテレビ東京ほかでオンエアされる新ドラマ「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」に出演。ドラマ内で主演女優の松岡茉優と一緒にパフォーマンスを披露していることが明らかになった。

これは本日3月20日に神奈川・パシフィコ横浜で開催中のイベント「Hello! Project ひなフェス 2016」の会場で行われた会見で明らかになったもの。会見にはモーニング娘。'16のメンバーと松岡が出席し、共演に際しての思いを語った。以前からモーニング娘。'16の大ファンであることを明かしていた松岡は、「この何日かお会いして撮影だったり練習をしていく中で、モーニング娘。'16に会って涙を流す私は消えてしまったんです。なので若干、松江(哲明)監督には殺人罪があるというか……。私の中で何かが死んだと思っています」と笑い、「今も大好きだし、かわいいって思ってるんですけど、今はがんばって一緒に踊る方たちというか。まあ、仲間って言うとさすがにおこがましいんですけど」と恐縮する。すると飯窪春菜が「仲間ですよ!」と返し、この言葉に松岡は「いやあ、本当に? うれしいなあ」と破顔した。

リーダーの譜久村聖は初めて松岡に会ったときのことを、「『来ないでー!!』って言われて、『えっ、私たちどうしたらいいんだろう?』と思って(笑)」と振り返る。そして「目を合わせることができないって言われたから、『どうしよう、どうしよう』って思ったんですけど、一緒にリハーサルしてるときは目がマジになっていて。やっぱりプロ意識が高いなって感動したので、もうすぐで本番が始まるんですけど、松岡さんに負けないように私たちもがんばりたいなと思います」と意気込みを明かした。さらに松岡は会見後に行われた「Hello! Project ひなフェス 2016」にサプライズ出演。自身が大好きと公言する鞘師里保がセンターを務めていた「One・Two・Three」を、自らもセンターポジションでパフォーマンスした。

「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」は清野とおるのマンガを題材としたフェイクドキュメンタリーで、4月8日(金)深夜よりオンエア。監督を松江哲明が務め、松岡やモーニング娘。'16のほか、伊藤沙莉、斎藤工、大倉士門、八嶋智人、モーニング娘。OGらが出演する。

(c)「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」製作委員会

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択