聖徳太子の愛犬“雪丸”がドローンになって縁の地を飛び回る王寺町PR動画「雪丸散歩」に癒される

ニュース
動画
2017.2.7
雪丸散歩

雪丸散歩

画像を全て表示(7件)

奈良県北葛城郡王寺町が公開した町のPR動画「雪丸散歩」がなんともほのぼのとしていて癒される。

この動画は、聖徳太子の愛犬をモチーフにした、同町の観光広報大使を務めるご当地キャラクター「雪丸」がドローンになり町の中を空中散歩するというもの。

雪丸散歩

雪丸散歩

雪丸散歩

雪丸散歩

王寺町は聖徳太子と達磨大師ゆかりの町で、聖徳太子の人徳を象徴するエピソードである「飢人伝説」の舞台とされている。今回の動画では、「飢人伝説」と関係があるとされる王寺町の様々な名所を紹介しており、達磨寺、JR 王寺駅、雪丸ロード、火幡神社、明神山、悠久の鐘など、雪丸ドローンのかわいらしい佇まいと相まって、実にほのぼのとした映像になっている。

この雪丸ドローンは今回の企画のためだけに誕生したスペシャルな存在とのことで、一見、合成のように見える箇所も一切CGは使っておらず、すべて実写だという。

なお、特設サイト(http://www.town.oji.nara.jp/yukimaru_sampo/)では、雪丸散歩コースや雪丸ドローンの詳細も公開されている。

 
雪丸情報
名前:雪丸(ゆきまる)
誕生日:1(わん)月 1(わん)日
性別:男の子
年齢:おちゃめでうぶな 1 歳
性格:
・のんびり屋でおっとりマイペースなほのぼのボーイ。
・人なつっこく甘え上手だが、好奇心旺盛で興奮したりすると気持ちを抑えきれずによくドジる。
・滅多なことがないかぎり吠えない。
趣味:お散歩と日向ぼっこ
特技:王寺町の道案内・すぐ寝る
好きな言葉:和をもって貴しと為す
好きな食べ物:麺類・大福餅・おから・豆乳 etc
好きな場所:和の鐘・達磨寺・明神山・温もりたっぷりひざの上(太子さまとか...)

雪丸公式サイト: http://www.oji-kanko.jp/yukimaru/greeting.html
<雪丸ドローン>
雪丸ドローン(前)

雪丸ドローン(前)

雪丸ドローン(横)

雪丸ドローン(横)

雪丸ドローン(上)

雪丸ドローン(上)

雪丸ドローン(後ろ)

雪丸ドローン(後ろ)

 

シェア / 保存先を選択