『笑ゥせぇるすまんNEW』OPテーマは、NakamuraEmiさんが書き下ろした「Don’t」に決定! ストレス社会に生きる全ての人達への応援歌

ニュース
2017.3.9
『笑ゥせぇるすまんNEW』OPテーマのCD発売情報が解禁

『笑ゥせぇるすまんNEW』OPテーマのCD発売情報が解禁

 4月からスタートするTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』。そのOPテーマは、実力派アーティスト・NakamuraEmiさんが、本作のために書き下ろした「Don’t」に決定! こちらは、本日3月8日(水)に行われたメジャー2ndアルバム『NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4』リリースイベントにて発表となりました。

 NakamuraEmiさんは、カフェやライブハウスで音楽活動を続け、2016年1月に日本コロムビアよりメジャーデビュー。今回のOPテーマは、保育士を始め、様々な仕事経験を積んできた、NakamuraEmiさんだからこそ書ける歌詞で、ストレス社会に生きる全ての人達への応援歌になっているとのことです。

 そしてこの「Don’t」含めた4曲入りのアニメ主題歌シングルが、5月24日(水)に発売することも明らかになりました。EDテーマに関する詳細は、後日発表ということなので、こちらもお楽しみに。

NakamuraEmiさんコメント

小さい頃テレビで見ていた「笑ゥせぇるすまん」。そのインパクトと記憶は強烈で、お話を頂いた時は自分には無理ではないかと思いました。でも改めて脚本を読ませて頂いて、子どもの頃に昔ばなしで教わったような感覚や、何よりも自分が曲で書いているテーマが共通していることに驚き、是非やらせて下さいと言いました。人間のエグいところをエグいまま伝えられる漫画は藤子不二雄Ⓐさんだからこそ。メジャーデビューして初めて主題歌となれた作品が「笑ゥせぇるすまん」だという事。死ぬまで自分を支えてくれそうです。素晴らしいチャンスを下さった皆様、本当にありがとうございました。

リリース情報
2017.05.24 Release
TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』主題歌シングル
COCC-17284 ¥1,200+税
<収録曲>
1.オープニングテーマ「Don’t」/歌:NakamuraEmi
2.エンディングテーマ「タイトル未定」/歌:未定
3.Don’t(Instrumental)
4.タイトル未定(Instrumental)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択