祝30周年 大人も子供も楽しめる『かいけつゾロリぴあ』が発売に オリジナルデザインのバンダナ付き

SPICER
『かいけつゾロリぴあ』

『かいけつゾロリぴあ』

画像を全て表示(4件)

2017年3月31日、『かいけつゾロリ』シリーズ30周年を記念した『かいけつゾロリぴあ』の発売が決定した。

本書内では『かいけつゾロリ』に登場するキャラクターの魅力解剖や、シリーズ全60巻の見どころを徹底解説。全シリーズ解説では“冒険”“感動”“発明”“おなら”等、作品毎にポイントマーク を設けており、読みたい一冊を探すのに適した仕様となっている。また、『かいけつゾロリ』ならではの仕掛けのすごさや、ゾロリの大発明、おなじみのダジャレ等、長年愛される理由に迫った企画が満載でファンにはたまらない内容になっている。 

他にも、原ゆたかのインタビュー、ゾロリ新聞大公開、「かいけつゾロリ」アニメ特集など、盛りだくさん。

さらに、特別付録として、原ゆたかオリジナルデザインのバンダナが付属。 バンダナについて原は「子どもたちはもちろん、大人にも使ってもらえるようなデザインにしました」と語っている。 

オリジナルデザインバンダナ

オリジナルデザインバンダナ

名作の楽しさと面白さが詰まった一冊が登場となっているので、ぜひ手に取ってほしい。
 

イベント情報
『かいけつゾロリぴあ』
 
『かいけつゾロリぴあ』

『かいけつゾロリぴあ』


■出版:ぴあ株式会社
■発売日:2017年3月31日
■本体価格:1,389円(消費税別)

<かいけつゾロリ>
原ゆたか作の児童書シリーズ。キツネの主人公ゾロリと、ゾロリの子分で双子のイノシシ兄弟イシシとノシシが、修行の旅をしながら行く先々で活躍するというストーリー。1987年に第一作『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』が発売されて以来、子どもを中心に人気を博し、30周年を迎えた今では、ゾロリ世代の子供たちが親となり、親子で楽しむ人が急増中。最新作は昨年12月に発売された第60作『かいけつゾロリの王子さまになるほうほう』。これまでテレビアニメ化、ゲーム化もされており、30周年の今年は長編アニメ映画「映画かいけつゾロリZZ(ダブルゼット)のひみつ」が2017年冬に公開されることも決定している。

かいけつゾロリ オフィシャルサイト(ポプラ社公式) http://www.poplar.co.jp/zorori/
シェア / 保存先を選択