『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』 霜降り明星が声優として出演

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.11.10

画像を全て表示(5件)

12月9日公開の『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』にお笑いコンビ・霜降り明星が声優として出演することが発表された。

二人が演じるのは歌手を目指すヒポポ を応援する妖怪役で、せいやは‟かみなりじじい”、粗品は“がしゃどくろ”を担当。コメントも到着しているので引用する。

■せいや コメント

せいや

せいや

かみなりじじい

かみなりじじい

「かいけつゾロリ」は、本をきっかけにアニメもみて子どもの時から大好きな作品です!(声優オファー に)最高ですよ!『映画かいけつゾロリ』では、かみなりじじい役をいただきました!すごく可愛いキャ ラクターで、あんなおじいさんになりたい。(アフレコでは)雷をイメージして、かみなりじじいの声を いろいろ自分の中で試してみました。“かみなりじじい”としてやってました!全然、本当に僕の声じゃ ないんで(笑)。のりにのってます!劇場で確認してください!

■粗品 コメント

粗品

粗品

がしゃどくろ

がしゃどくろ

「かいけつゾロリ」は 7 歳の息子が大好きで、今までで一番自慢できるかも! “がしゃどくろ”って最初聞 いてて、第一印象は怖いなぁって思ったけど、温かいキャラクターで優しいお年寄りみたいな妖怪でした。 僕のいつもの毒素とかも抜きながら、穏やかな気持ちでアフレコさせていただきました。「いらっさーい」 っていうフレーズが何度か出てきて、がしゃどくろのきめ台詞みたいになっていて、粗品のギャグとしてち ょっと使わしていただきたいと思います!

二人はどんな演技を見せてくれるのだろうか、公開が待ち遠しい。

上映情報

『映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう』

2022年12月全国ロードショー
 
原作:原ゆたか「かいけつゾロリ スターたんじょう」(ポプラ社刊)
監督:緒方隆秀 脚本:冨岡淳広 音楽:田中公平
声の出演:山寺宏一 愛河里花子 くまいもとこ 梶 裕貴 他
アニメーション制作:BN Pictures、亜細亜堂 配給:東京テアトル

公式HP:zorori-movie.jp
公式Twitter:@zorori_movie

 
(c)2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
シェア / 保存先を選択