クロコダイルたこ焼き登場!爬虫類展が名古屋で開催


9月19日(土)・20日(日)の2日間、愛知県名古屋市の吹上ホールにて、爬虫類と小動物の展示即売会「ナゴヤレプタイルズワールド2015」が開催される。

今回で7回目となる「ナゴヤレプタイルズワールド」。日本最大級の爬虫類即売会として、愛好家はもちろん、ペットを愛する幅広い人々から親しまれている。

「爬虫両生類との共生」をコンセプトに、これまで以上に内容を充実。かわいいフクロウと間近で触れ合える「フクロウカフェ」(有料)が初登場する他、魅力あふれるイベントが多数用意されている。

前回に引き続き実施される「体験アクアコーナー」では、“海の掃除屋”といわれるオオグソクムシに実際に触れる。その他、ムツゴロウさんこと、畑正憲さんによるトークショーや、グッズがもらえるじゃんけん大会も見逃せない!

さらに、本イベントならではのグルメも楽しみの一つ。タコの代わりにワニ肉を使用した「クロコダイルたこ焼き」や、世界最大の淡水魚ピラルクを用いた「ピラルク丼」など、普段は食べられない珍味が顔をそろえる。

これまで爬虫類に馴染みがなかった人も、この機会に魅力を肌で感じてみてはいかがだろうか。【東海ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択