クマムシ&PENICILLIN、V系バンド「KUMACILLIN」結成!?

ニュース
音楽
2015.9.11
クマムシと、PENICILLINの千聖と O-JIROによるKUMACILLIN。

クマムシと、PENICILLINの千聖と O-JIROによるKUMACILLIN。

クマムシの最新曲「could you tell me...」のミュージックビデオが、本日9月11日にYouTubeにて公開された。

「could you tell me...」はクマムシの3カ月連続配信リリース企画「夏の3部作」の最後を飾るナンバーで、9月9日に配信がスタートした楽曲。もともとはクマムシがお笑いのネタとして披露していたもので、長谷川俊輔が英文にメロディをつけて暗記していたことから着想を得て、当時よく聴いていたヴィジュアル系の楽曲風に仕上げた。

MVはクマムシが思い描くヴィジュアル系の世界観に沿って作られており、映像の中で2人はPENICILLINの千聖(G)とO-JIRO(Dr)とともにヴィジュアル系バンド・KUMACILLINを結成。4人は艶やかで迫力あるライブシーンを演じている。なお千聖とO-JIROは衣装やパフォーマンスの演出を行うなど、このMVに全面的に協力している。

出演者コメント

クマムシ 長谷川俊輔

ビジュアル系ということでガッツリメイクさせてもらいました。そして髪が生えました。すんごいロングヘアー。目に髪がかかる事なんて日常生活にはないことだったので無駄にかきあげてました。腕のタトゥーにも注目です!
PENICILLINの千聖さん、O-JIROさんが優しく、そしてカッコよくメイクやパフォーマンスを御指導してくれたので本当に最高に感謝すると共にもういっその事PENICILLINさんに入りたいとも思いました(笑)
クマムシが初めてやった歌ネタがこういう形で完成し、達成感に満ちています。これから受験を控えている学生には是非サビの部分をしっかり覚えてテストに臨んで欲しいです! 絶対テストに出てくる文法だよ!

クマムシ 佐藤大樹

僕、可愛くないですか!? メイクが完成していくにつれてどんどん気待ちも入っていきました。トイレとか座ってしましたもん。新しい扉を開けてしまった感じがします。
PENICILLINのお2人にはこういう演奏の仕方がいいよ、メイクはこうしたらいいよ、などなど優しいアドバイスをいただき、最終的には優しさに甘えまくりまして衣装も全てお借りしました。
PENICILLINさん無しではこんないいMVにならなかったです。ありがとうございました。 クールで、そしてあったかい方々でした。

PENICILLIN 千聖(G)

既成概念をブチ壊せる変なバンドができました! これからどうなるかドキドキ分度器です☆ たとえヴィジュアルがサムくても、中身は暖かいんだから!

PENICILLIN O-JIRO(Dr)

お笑いとビジュアル系を、なかなかない感じでちょっと無理に融合したら、かなり面白いものに、曲がいいと何やっても様になるんですよね。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択