Perfumeのドキュメンタリー映画、日米同時公開決定&新曲流れる予告編解禁

ニュース
動画
2015.9.14
Perfume

Perfume

10月31日に封切られるPerfumeの初ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が日米同時公開されることが決定した。

この映画はPerfumeが2014年にアメリカ、ヨーロッパ、アジア各地で開催したツアー「Perfume WORLD TOUR 3rd」、および今年3月にアメリカ・テキサス州オースティンで開催されたPerfume出演のフェスティバル「SXSW 2015」に完全密着し製作された作品。日米同時公開は「Perfume WORLD TOUR 3rd」で3人がライブを行ったニューヨークとロサンゼルスの劇場が、日本からの打診にいち早く手を挙げたことから実現した。さらに、映画は台湾、香港、シンガポール、メキシコで公開されることも決定。加えて南米、ヨーロッパでの公開も予定されている。

なお10月22日に開幕する「第28回東京国際映画祭」のパノラマ部門にこの映画が正式招待されることも決定した。パノラマ部門は「映画の多様性」をコンセプトに、さまざまなジャンルから公開前の最新話題作を選出する新設部門。作品の出品決定を受けて、開幕日に行われる映画祭のオープニング式典のレッドカーペットにPerfumeの3人が参加することも決まった。

またYouTubeでは映画の予告編が公開された。この予告編の中で、映画の主題歌となるPerfumeの新曲「STAR TRAIN」を聴くことができるので、ファンは忘れずにチェックしよう。「STAR TRAIN」は10月28日にシングルリリースされる。

Perfume コメント

あ~ちゃん

日米同時公開うれしーーーーーーい!!!!!! すごーい!! わたしたちPerfumeのライブが、どんなやりとりでどんな風に作られているのか、本当にたくさんの場面で密着していただいているので、若干恥ずかしいところはありますが、ありのままの私たちを、日本のみならず海外の方にも見届けてもらえること、すごく嬉しいです!!
そして、レッドカーペット!! 今回は本当に赤いかなぁ?!
前回「Cars2」のワールドプレミアで歩かせていただいた時はサーキットを見立てた黒のカーペットだったので、念願のレッドなカーペット!! 踏みしめて歩きたいと思います(*^^*)ひゃん。緊張する……笑

かしゆか

自分たちのツアーが映画になることだけでもとても嬉しかったのに、その映画がアメリカでも同時上映されると聞いて未だに信じられません!たくさんの人に見てもらえることを願ってます!
国際映画祭のレッドカーペットを歩ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。
関わってくれた人の気持ちを胸に三人で歩けることをとても嬉しく思います!
少しの間ですが国際映画祭という華やかな場所にお邪魔させていただいて楽しめたらな、と思ってます!

のっち

なんだかすごい事になってきました……! とにかく早く観てほしいな。あ~楽しみ~^ ^

佐渡岳利監督 コメント

初監督作品が、東京国際映画祭に招待され、さらに世界公開されるとはこのうえなく光栄です。
この映画で Perfume の素顔に触れれば、きっとファンになってくれると思いますので、世界中のみなさんに観ていただきたいと思います。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択