AKB48チームK藤田奈那じゃんけん女王に「大変なことをしてしまいました」

ニュース
2015.9.17
じゃんけん女王に輝いた藤田奈那。 (c)AKS

じゃんけん女王に輝いた藤田奈那。 (c)AKS

昨日9月16日に神奈川・横浜アリーナにてAKB48グループのイベント「AKB48グループ じゃんけん大会 2015」が開催され、メンバー108名がソロデビューを賭けたじゃんけん対決に参加。藤田奈那(AKB48 チームK)が新たな“じゃんけん女王”に輝いた。

決勝は藤田と中西智代梨(AKB48 チームA)の勝負に。会場中の視線が集まる中、お互いにグーを出し続け6度あいこを繰り返したあと、7度目にパーを出した藤田が女王の座を勝ち取った。

スピーチのためにマイクの前に立った藤田は「大変なことをしてしまいました。皆さんCD買ってください」と泣きながら話す。客席から「そんなことないよ!」といった言葉が飛び交う中、彼女はさらに「5年間やってきて、やっとつかんだチャンスなので全力でがんばります!」と宣言し、盛大な拍手と声援を浴びた。

優勝した藤田はソロデビューが決定。デビュー曲の詳細などは、AKB48グループのオフィシャルサイトにて追ってアナウンスされる。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択