Perfumeあ~ちゃん「すっぴんだけど嫌いにならんで!」


今年結成15周年、メジャーデビュー10周年を迎えたPerfumeが、アニバーサリーイベント「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」を開催。その記者発表イベントが9月20日にベルサール渋谷ファーストで行われ、Perfumeのあ~ちゃん、かしゆか、のっちが登壇し、意気込みを語った。

メジャーデビュー記念日の9月21日(月)を皮切りに、10日間に渡って行われる本イベントは、ファンにはたまらないライブや企画が盛りだくさん。そのなかで、Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』(10月31日公開)の先行プレミアム上映会が、9月25日(金)に全国の劇場で実施される。

14年のワールドツアーの裏側に丸2か月間完全密着した本作について、「すごい厚着で防寒している姿とかすっぴん姿がたくさん。ファンの方はびっくりするんじゃないかな。ほんま嫌いにならんで、と言いたい」と、心配顔のあ~ちゃん。

しかし、映画の仕上がりには手ごたえを感じているようで「本当にありのまま。演出なく撮っていただいたので、ストーリーは特にありません。いままで応援してきてくれた方それぞれ、受け取る感想は違うドキュメンタリーになっていると思います!」と、映画の仕上がりをアピールした。

するとのっちが「試写会でかしゆかが泣いていたんですけど、あんなに泣いているのは初めて見ました(笑)」とニヤリ。「自分の映画なので、恥ずかしいですよね(笑)。でも、いつも支えていただいているスタッフさんたち、いろんな方の愛を感じてしまったんです」とかしゆかは照れながら弁解していた。

「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」ではほかにも、Perfumeにまつわる難問検定の成績上位者だけが入場できる「P.T.A.サミット」、3人組のアーティストたちとの対バンライブ「Perfume FES!! 2015 ~三人祭~」、メンバー自ら審査員を務め、ファンとダンスで交流する「第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~」、日本武道館、広島グリーンアリーナで計6日間行うライブ「LIVE 3:5:6:9」の開催を予定している。【取材・文/トライワークス】
 

MovieWalker
シェア / 保存先を選択