読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ戦にて、今シーズン2度目の『イープラスナイター』が開催

レポート
イベント/レジャー
スポーツ
2017.10.4

画像を全て表示(15件)

9月8日(金) の読売ジャイアンツ対東京ヤクルトスワローズ戦で今シーズン2度目の『イープラスナイター』が開催された。今回も前回と同様、『選手と記念撮影』、『選手と守ろう~オン・ユア・マークス~』、『アフターゲームグラウンドツアー』の3つの限定イベントが開催された。

恒例のイープラス限定チケットには人気ブログ『プロ野球死亡遊戯』主宰者のデザイナー中溝康隆氏がデザインした特製オリジナルTシャツが特典についた。

まずは『選手と記念撮影』の様子からご紹介しよう。撮影会場ではジャイアンツヴィーナスのお出迎えがあり、先んじてジャイアンツヴィーナスとの交流が行われた。

ジャイアンツヴィーナスと記念撮影をしていると、ジャビットくんがサプライズ登場。

ホワイトボードにお絵かきをしたり、ジャイアンツヴィーナスをからかったりして、会場を大いに盛り上げた。

いよいよ選手の登場。いったい誰が登場するのか、今回も筆者は参加者と同じ気持ちで選手を待っていると……。

ジャイアンツの生え抜き選手、亀井選手が登場し、会場は大歓声に包まれた。亀井選手との記念撮影がおこなわれ、素敵な写真が参加者にプレゼントされた。

次に『選手と守ろう~オン・ユア・マークス~』をレポート。まずはベンチ前で記念撮影。その後バッテリーは投球練習を行った。

いよいよ本番。オーロラビジョンに名前が映し出されたイープラスキッズたちは各ポジションに散らばり、選手からサインボールがプレゼントされた。

最後におこなわれたのは『アフターゲームグラウンドツアー』。本イベントはジャイアンツが勝利した場合、ヒーローインタビューを目の前で見ることができ、さらにヒーロー選手とハイタッチができるイベントだ。前回は残念ながらジャイアンツが試合に敗れてしまい、ヒーロー選手を間近で目にすることができなかったが、今回は菅野投手の完投、マギー選手の活躍により4-1で見事勝利を収めた。

ヒーロー選手とのハイタッチはファンにはたまらないひとときといえるだろう。

毎年開催されている『イープラスナイター』。来シーズンの動向にも注目しよう。

シェア / 保存先を選択