小沢健二と日米恐怖学会が伊勢丹新宿店とコラボ、期間限定ショップ登場

ニュース
音楽
2017.10.8

期間限定ショップ『アイスクリームが溶けてしまう前に ~小沢健二と日米恐怖学会のTOKYO解放区~』が、10月18日から東京・伊勢丹新宿店本館2階 センターパーク/TOKYO解放区にオープンする。

同店は、小沢健二と日米恐怖学会による絵本『アイスクリームが溶けてしまう前に(家族のハロウィーンのための連作)』の世界を再現し、ハロウィーンの楽しみ方を提示するコラボレーションショップ。絵本の世界観が楽しめるディスプレイ空間や、絵本に登場する衣装を展示するほか、イベント限定アイテムも用意する。店舗は10月31日までオープン。詳細は後日発表される予定だ。

9月6日に刊行された絵本『アイスクリームが溶けてしまう前に(家族のハロウィーンのための連作)』は、小沢健二とイラストレーターのDaisuke Hongolian、小沢の妻で写真家のエリザベス・コール、ファッションディレクターの白山春久の4人による「小沢健二と日米恐怖学会」名義で発表。アメリカのハロウィーンをテーマに子供たちとその家族が過ごす時間を描いた作品で、写真家・守本勝英の協力を得て制作された。

※記事掲載時、一部表記を誤って記載しておりました。訂正してお詫びいたします。

CINRA.NET
シェア / 保存先を選択