倉木麻衣が新宿駅前に!「名探偵コナン」テーマ曲をサプライズ生披露

ニュース
音楽
2017.10.25
倉木麻衣

倉木麻衣

倉木麻衣が本日10月24日に東京・西武新宿駅前で行われた、ベストアルバム「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」の発売を記念したイベントにサプライズで登場した。

このイベントでは、ユニカビジョンを使って明日10月25日に発売されるベストアルバムに収録される全21曲を過去のライブ映像で振り返る上映会や、スマートフォン向けARアプリ「COCOAR2」で西武新宿PePe前広場に設置された特大ポスターを覗くと“バーチャル倉木麻衣”が出現するという企画などが用意され、現場は多くのファンでにぎわった。

ライブ映像の上映後、ユニカビジョンにはライブ映像を振り返る倉木のメッセージ映像が。その映像の最後で倉木が「今日は皆さん! せっかくなので皆さんがいらっしゃるところに私も行っちゃおうかなって思ってます!」と呼びかけると、ファンが集まっていた広場のすぐ近くにある西武新宿PePe 2Fバルコニーに倉木本人が姿を見せた。彼女は、驚いた様子で歓声を上げるファンに手を振りつつ、4月に公開されたアニメ映画「劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』」の主題歌「渡月橋 ~君 想ふ~」をたおやかに歌い上げた。

続けて倉木は明日10月25日に「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-」がリリース日を迎えることに触れてから「その中からの楽曲を披露したいと思います」と呼びかけ、2000年発表の「Secret of my heart」と、2001年発表の「always」という「名探偵コナン」タイアップ曲の中でも初期のナンバーを披露。短い時間ながら、新宿に集まったファンを大いに喜ばせた。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択