ゆりやんレトリィバァ、津野米咲手がける「友達失格」で歌手デビュー
「恋する肌キュンmovie」第2弾のワンシーン。
津野米咲(赤い公園)が、ロート製薬「肌ラボ 極潤」のWeb動画「恋する肌キュンmovie」内でゆりやんレトリィバァが歌っている挿入歌「友達失格」の作詞作曲を手がけた。
動画はゆりやんが出演する「恋する肌キュンmovie」の第2弾で、「恋を呼ぶ、肌になる。恋する肌キュン」というメッセージを伝える内容。女子高生に扮したゆりやんが、幼なじみの竜星涼演じる男子高校生と恋に落ちる姿を、さまざまなシーンやキレのあるダンスと共に描く。
なお、ゆりやんにとって歌手デビュー曲となる「友達失格」は、明日10月25日に配信リリースされる。彼女は初のレコーディングについて「テレビとかで観てると、みんなメッチャうまく歌ってるから、自分もそういうふうに歌えると思ったんですけど、ぜんぜん歌えなくて」と振り返りつつ、「歌詞がとても素敵で、ストーリーとリンクしていて、歌っているとき『そうそう、あのときはこういう思いやったな』とか、撮影のことを思い出したり、自分の体験を重ねたりして、ちょっと涙が出そうになりました」と述べている。