浜辺美波が実写ドラマ『賭ケグルイ』主演に決定! “賭け狂い”の女・蛇喰夢子役の演技に英勉監督「まだまだ持っていますよ、奴は」
浜辺美波 (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
2018年1月からMBS/TBSドラマイズム枠で放送されるドラマ『賭ケグルイ』で浜辺美波が主演することが決定した。
『賭ケグルイ』は、河本ほむら原作、尚村透作画で『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)連載中のコミック。ギャンブルの強さで階級が決定する私立百花王学園を舞台に、リスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”の少女・蛇喰夢子の活躍を描く。シリーズ累計370万部を突破する人気作で、7月にはテレビアニメ版も放映された。初の実写ドラマ化となる本作では、映画『ヒロイン失格』『あさひなぐ』の英勉氏が監督を務める。
主演の浜辺が演じるのは、謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。一見すると清楚な美少女だが、いざギャンブルが始まると、常人離れした洞察力、記憶力、交渉力で相手を翻弄し、極限のリスクを負いながらも相手を破滅に追い込む“賭け狂い”の女だ。青春小説の映画化『君の膵臓をたべたい』や麻雀コミックの実写化『咲-Saki-』など、若くして様々な役柄を演じてきた浜辺が、「演じたことがない個性的なキャラクター」と話す蛇喰夢子は、どんな活躍を見せるのか。
撮影初日を終えた、浜辺、英監督のコメントは以下のとおり。
浜辺美波(蛇喰夢子役)
夢子ちゃんは、今まで演じたことがない個性的なキャラクターなので、不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした。英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私も、もっと弾けて、監督を笑わせたいと思います。撮影はまだ始まったばかりですが、全力で、1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。 皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!
英勉(監督)
撮影初日から、出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです。 でも、まだまだ持っていますよ、奴は。 早く貯金を出しなさい。持っているでしょ、まだ。
ドラマ『賭ケグルイ』は、MBSで2018年1月14日スタート(毎週日曜 深夜0時50分~)、TBSで2018年1月16日スタート(毎週火曜 深夜1時28分~)にて放送開始。
【原作情報】
ドラマ公式サイト:http://kakegurui.jp/