スポーツの秋に京都タワーの階段登りに挑戦!

ニュース
2015.10.2


京都タワーは、10月11日(日)、12日(祝)の2日間、通常は立ち入ることのできない、京都タワー塔体内のらせん階段を利用する、「京都タワー階段のぼり2015秋」を開催する。

今年で9回目となる本企画は、日頃見られない塔体内のらせん階段を一般開放し、全285段の階段を登り切るもの。展望室3階よりスタート、見事踏破した参加者には、限定で配布される京都タワーオリジナル「階段のぼり認定証」がプレゼントされる。

イベント初日である10月11日(日)には、京都タワーマスコットキャラクター、たわわちゃんも階段登りに挑戦する。たわわちゃんは現在、「ゆるキャラグランプリ2015企業・その他ゆるキャラ部門」にエントリーしており、上位ランクインを祈願しての挑戦となる。挑戦するのは1回限りなので、たわわちゃんの階段のぼりを応援したい。

さらに、イベント期間中、名前が「のぼる」の参加者、以前の階段登り認定証を提示した人には、「たわわちゃん神社」のおみくじ「たわみくじ」が1回無料となる、スペシャル特典も用意されている。

自力で到達した地上100mの展望台から、秋の京都の景色を楽しみたい。【関西ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択