財団、江本純子「あなたはわたしのシネマなの」が小豆島で開幕

ニュース
舞台
2017.12.24
財団、江本純子vol.10+Theater箱舟「あなたはわたしのシネマなの」より。(Photo:Hikari Mimura)

財団、江本純子vol.10+Theater箱舟「あなたはわたしのシネマなの」より。(Photo:Hikari Mimura)


財団、江本純子vol.10+Theater箱舟「あなたはわたしのシネマなの」が12月22日に開幕した。

本作は、昨年2016年に上演された野外演劇「大部のできごと『とうちゃんとしょうちゃんの猫文学』」に続き、江本純子にとって2作目となる小豆島での滞在制作作品。上演に際して江本は「島で生活していると映画的な情緒を感じるときがよくある」「島だけでなく、わたしの人生にもまた、映画を感じる瞬間はよく起こる」と語り、映画「ニュー・シネマ・パラダイス」を引き合いに出しながら、「あなたが、わたしのシネマになった瞬間を、ひたすら紡いでいくのが、今作」と語っていた。

出演者には江本のほか、10月に上演された財団、江本純子 vol.9「30分で愛は壊れていく」にも出演した岩瀬亮、島田桃依、呉城久美と、2016年の「大部のできごと『とうちゃんとしょうちゃんの猫文学』」に出演した佐久間麻由、そして松之木天辺が名を連ねている。公演は明日24日まで、香川・小豆島 Theater箱舟にて。

財団、江本純子vol.10+Theater箱舟「あなたはわたしのシネマなの」

2017年12月22日(金)~24日(日)
香川県 小豆島 Theater箱舟

作・演出 江本純子
出演:岩瀬亮、島田桃依、呉城久美、松之木天辺、江本純子、佐久間麻由

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択