『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』8月に公開決定 キービジュアル・特典も解禁に

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2018.2.16
『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』 (C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』 (C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

画像を全て表示(2件)

コミック『七つの大罪』を原作とした映画『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』が8月18日(土)より公開されることが決定し、原作者・鈴木央描き下ろし第1弾キービジュアル、鈴木央コメント、第2弾特報映像、上映劇場情報、スタッフ・キャスト情報も解禁となった。

現在放送中のTV新シリーズ『七つの大罪 戒めの復活』は、すでに3度目のTVアニメ化であり、満を持しての劇場アニメ―ション化となる。物語は、原作者・鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリーで、これまで原作、アニメを見ていたファンはもちろん、初めて「七つの大罪」に触れるという方でも十分に楽しんでもらえる大冒険バトルアニメーションに仕上がっているという。

3月3日(土)より第1弾特典付き前売券が全国の上映劇場にて発売開始となり、特典の原作者・鈴木央が描き下ろしたキービジュアルイラストを使用したA4クリアファイルが貰えるとのことなので、気になる人はチェックして欲しい。

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』(C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』(C)鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会


 
■原作者・鈴木央 コメント 
話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。 そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、 一人で、 友達と、 親子で、 そして目で耳で、 心で楽しんでください!

 

作品情報

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』
読み:ゲキジョウバン ナナツノタイザイ テンクウノトラワレビ
2018.8.18 [土] 全国ロード―ショー
 
■イントロダクション
剣や魔術のド派手なアクション、 互いを支え合う仲間たちの熱い絆、 そして涙なしには見られない胸を打つ感動的なストーリー―― その全てが、 ぎゅっとつまった痛快無比のヒロイック・ファンタジーがこの『七つの大罪』だ。 
原作は週刊少年マガジンの看板マンガで、 コミックスの累計発行部数は
なんと2750万部を突破!
TVアニメは2014年に第1期が放送され、 その人気を受けて2016年に
TVスペシャル全4話が放送。 そして2018年1月より新シリーズ『七つの大
罪 戒めの復活』が絶賛放送中の本作!その熱も冷めやらぬ中ついに銀幕
デビュー!!物語は、 原作者・鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリー! そして総監督は『BLEACH』シリーズなどを手掛けた阿部記之、 監督は阿部総監督とともに様々な作品を作り上げた西片康人、 脚本は『暗殺教室』などを描いた上江洲誠、 アニメーション制作は『七つの大罪』の全シリーズを担ってきたA-1 Pictures。 もちろんキャストはシリーズを通して熱演を魅せてくれた豪華声優陣が引き続き担当するなど、 実力派スタッフ&キャストが大集結している。 
個性的な〈七つの大罪〉メンバーに加え、 劇場版だけの魅力的なオリジナルキャラクターも登場する。 最強の七人の大罪人たちが劇場という新たなステージで所せましと大暴れ。 彼らの前に最強最悪の敵が現れる――!子供はもちろん、 大人も胸を熱くする大冒険バトルアニメーション映画がここに誕生!

■ストーリー 
ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。 魔神族の暗躍により、 滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、 大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、 ひとりの王女だった。 そして、 リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。 
国王の誕生日を祝うため、 幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。 団長のメリオダスと、 人の言葉を話す豚のホークは、 天空魚を求めるうちに空高く、 雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。 
天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。 メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。 天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、 儀式の準備をしていた。 
だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、 “ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。 残虐非道な彼らからみんなを守るため、 メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

■スタッフ 
原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」ほか)
監督:西片康人(「七つの大罪」演出、 「アルスラーン戦記」演出 ほか)
脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」 ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、 「青の祓魔師」ほか)
音楽: 澤野弘之(「進撃の巨人」、 「機動戦士ガンダムUC」、 「連続テレビ小説 まれ」ほか)
アニメーション制作: A-1Pictures(「心が叫びたがってるんだ。 」、 「ソードアートオンライン」ほか)
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会
キャスト 
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:高木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ほか
【 劇場版最新情報 ◆第1弾特典付き前売券情報】 
第1弾特典付き前売券、 3月2日(土)より全国の上映劇場にて発売開始!!
◆前売券料金(税込)
一般:1,400円
小人(3才以上):900円
親子ペア:2,200円
◆特典
全国5万枚限定!!
原作者・鈴木央描き下ろしキービジュアルA4クリアファイル

 

※特典は数に限りがございます。 なくなり次第前売券のみの販売となります。 
※今後、 第2弾以降の販売も予定されております。 
シェア / 保存先を選択