Perfume、15年の歩み映し出す「STAR TRAIN」MVのティザー公開

ニュース
2015.10.15
Perfume

Perfume

Perfumeが10月28日にニューシングル「STAR TRAIN」をリリース。この作品の初回限定盤付属DVDに収められる表題曲のミュージックビデオのティザー映像が、彼女たちのYouTube公式チャンネルにて公開された。

Perfumeの歩んで来た15年とこの先の未来が歌詞の中で表現される「STAR TRAIN」。関和亮が手がけたMVはこの歌詞のストーリーに重点を置き、3人のシンプルな強さや奥ゆかしさを感じられるものとなっている。このMVを垣間見ることのできるティザー映像は、ファッショナブルなコートスタイルに身を包んだ3人が力強い眼差しで歩き出すシーンが切り取られている。

Perfume コメント

あ~ちゃん

私たちのMVはいつもダンスのシーンが必ずあるので、何度も納得いくまで何時間も踊りっぱなしの撮影が主ですが、今回のような少しスローなテンポでウォーキングしたり目を合わせたり情景に浸ったり……いつもとは違うゆったりなテンションの空気感に……終始眠たい……という(笑)。
バラードをよく歌われているアーティストさん達、それはそれで楽なんじゃなく見えない自分との戦いがあるんだなぁ、とバラードの先輩方を尊敬しました。
私たちが15年経ったからこそ、うたえた歌です。是非多くの人たちに私たちの軌跡とこれからの奇跡を感じていただきたいです。

かしゆか

ダンスのないシンプルなMVだけど、今までの時間があったからこそ撮れたビデオだと思います。
3人の自然な表情を引き出してくれた関さん! やっぱりさすがです! ありがとう!
撮影の合間にメンバー同士で撮ったPerfume viewもメンバー同士だから出る表情がたくさん詰まってます(笑)。そちらもお楽しみにっ♪

のっち

わたしたちの15年の歩みを、素敵なうたにしてプレゼントしてもらいまして、
今度は映像のプレゼントをもらいました^ ^
ひとりひとりの表情が印象的な作品です。
この曲を、メンバーと顔を見合わせながらうたうのは、なんだかくすぐったいような気持ちでしたが、しっかりと歌詞を噛み締めながら撮影できました。
真剣に取り組んだ作品ですが、どんな雰囲気の撮影だったかは、是非初回盤にてチェックしていただきたい。
本当に大好きな作品になりました! 関さんありがとう!!!
 

 

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択