「特製応燕ボード」や青木宣親の等身大ポスタープレゼント! スワローズの「こどもの日」
「こどもの日特製応燕ボード」は、「応燕ボード」やクイズ、「夢ボード」がセットになっている
東京ヤクルトスワローズは5月5日(土・祝)の広島東洋カープ戦で、「こどもの日特製応燕ボード」を来場者先着17,000名にプレゼント。さらに、小学生以下の来場者先着3,000名に、青木宣親の「等身大身長計ポスター」をプレゼントする。
「こどもの日特製応燕ボード」は、試合中の応援に使える「応燕ボード」、子供時代の写真から選手を当てるクイズ、子供たちの将来の夢や子供の頃の夢を書く「夢ボード」などをセットにしたもの。子供はもちろん、大人ももらって嬉しいアイテムになっている。
「GO GO SWALLOWS」の文字が入った「応燕ボード」(上)と「夢ボード」(下)
「応燕ボード」は緑地に「GO GO SWALLOWS」の文字をデザインしたもの。これをつかってスタンドを緑に染め、選手を“応燕”できるようになっている。また、「夢ボード」では子供たちは将来の夢を、大人は子供の頃の夢を書いて、夢について話したり、昔の夢を思い返したりできる。
さらに、スワローズの25選手の子供時代の写真も公開。ヒントを手がかりに、どの選手の子ども時代の写真かを当てるクイズも用意された。
「こどもの日特製応燕ボード」プレゼントの対象者は、ネット裏・1塁側内野入口(2~8入口)、スワローズ側外野入口(1、16、18入口)からの入場者で、先着17,000名となっている。
一方、青木宣親の「等身大身長計ポスター」は、当日を持った小学生以下の来場者先着3,000名が対象。縦が1,960mm×横が546mmと大きなもので、ポスターの右端部には目盛りが印刷されており、身長を測れるようになっている。こちらは2・3入口前の特設引換所でもらえる。
縦が1,960mm×横が546mmで、右端部には目盛りが印刷された、青木宣親の「等身大身長計ポスター」
5月5日の「こどもの日」には、親子で夢を語り合いながら野球を観戦というのもいいのではないだろうか。